わしじゃ!

岐阜…

わしの名付けしこの地名

諸説あれど
天下泰平を願いつけし「岐阜」


この岐阜から「天下布武」が形になっていった。

わしという人物を語るに
はずせない大事な場所

ありがとう!

みな笑顔で楽しかった!

また岐阜に来たい!

大儀である。


さぁ!

みなは年末はどのように過ごす?

掃除か?

年賀状は?

めんどくさがらずに
必死でやれぃ!!!

「何事にも一生懸命とりくめば
きっと笑えるよ」

by 織田マゲを


今日の質問

質問、「武将隊」の中できてみたい鎧は?

陣笠の畳鎧

又左やらが演武してる時に
こっそり交じりたい!


質問、信長様の野望とは?

名古屋を世界の名古屋にすること。
各県に武将隊を作ること。天下をとること。


総じて日ノ本の新しき「文化」になりたい!


質問、本能寺がなかったら?

わしは5年以内に日ノ本を統一し
と同時に外国も目指す

猿みたいに武力だけでなく
文化交流もし
日ノ本の文化向上をしながら

いつかは!
まだみぬ世界を
まだ知らぬ世界を
地球という大海原を駆け回りたい!

現世に甦り
その夢共に果たそうぞ!!!



明日は「どですか」!

みなに喜んでもらえるように

いざ!

出陣!!!


名古屋おもてなし武将隊ブログ-201012181530000.jpg