いよいよ12月に突入し

名古屋開府400年も
あと1ヶ月で
名古屋開府401年になってしまいます


昨年の大晦日
我々は開府400年目の年を
名古屋城で迎えましてな

猛吹雪の中
演武を行った事は今も忘れられませぬ


そんな思い出深き
名古屋開府400年目の年も
あと1ヶ月


この1ヶ月間は
世間も非常に
慌ただしくなってくる訳ですが

そんな中
拙者どうしても
しなければならぬ使命があるのです


そうです
分かる方にはわかるかと存じますが

この季節お決まり


立三厳選
武将隊非公認

武将隊流行語大賞~!!!


ちなみに
結成日から2月18日までの
流行語候補は

1.ポメッ("E")           織田信長様
2.わちゃわちゃ☆         徳川家康様
3.いきおさ             茄子
4.うぉぉぉぉぉ~          お糸
5.○○でございまする         お里
6.○○からこんにちは!!      織田信長様
7.将軍級             徳川家康様
8.きききっ、サルじゃ~      豊臣秀吉様
9.うにゃひーん          豊臣秀吉様
10.りつぞうさん・たてぞうさん   立三
11.ほれ             六武将様
12.シュッシュとしてスリスリとな 加藤清正様
13.ホテル城           徳川家康様
14.やかましいわ(茄子が後ろで突然太鼓を叩き)         
                  前田利家様
15.犬丸              犬丸
16.ござるよー           犬丸
17.ポルトガルから漂流して参りました
                   茄子
18.悪戯してみたぞ        前田慶次様
19.ほえあーゆーふろむじゃ    織田信長様
20.真田の小せがれなど好きになりおって
                  織田信長様

そんな中
大賞を受賞したのは


真田の小せがれなど好きになりおって
                  織田信長様

そうなのです

ひっそりと
大賞は決まっておったのです


さぁ今年は様々な名言が誕生致しました

今年の大賞はどのお言葉が選ばれるのか?

近日
厳選20のお言葉候補を発表致します

皆様お楽しみ!!


あっ
我らの初舞台絆の
公式瓦版の動画
ぜひ見てみて下されな


意気込み語っております!!


立三