ききき、サルだぎゃ

本日、11月23日は勤労感謝の日。日々働く皆皆よ、まっことお疲れさん。そしてありがとさん

わしらみたいな武将は家来の働きや農民の租税がにゃあと生きていけんとゆうことを、再認識するばかりだがね

さらに、最近のわしらはといえば、余生を楽しむが如く、名古屋を観光都市にするとゆう使命のため生きておる。これは仕事とゆうにはあまりにもゆきゃあでござるのぅ

戦はせんでええし、政も気にすることもにゃあ

幸せな毎日だがね

そんな勤労感謝の日。毎年この日でござるが、昨年の今日は何をしておったかとゆうと、なんと、三英傑が揃って浜松におったんだぎゃ

徳川殿の浜松城にも馳せ参じ、わしが見事攻め滅ぼした

とゆうことはまるでにゃあ

仲良う登城したんだぎゃ

浜松とゆうのは、わしがはじめて武士になった場所でもある。現代風にいやあ、新卒武将といったところかのぅ。この浜松の経験があったもんで、尾張に戻って、織田家に仕えたときに、とととととーんと出世できたわけじゃな。わし、転職武将なんだがねっ

昨年は浜松、今年は名古屋。わしの武士の流れと一緒。来年は長浜あたりで過ごしとるかものぅ

きっきっきぃ

太閤 就職・転職なら藤吉郎 秀吉