本日のナガシマスパーランドでの「ちびっこ殺陣教室」
で人に教える難しさを知った亀吉です!


やはり自分で動くのとは勝手が違いますのー


しかし子供達が目を輝かせて初めての経験をしとる姿をみて胸が熱くなり申した!


きっと彼等、少なからず何かを学んだ筈です!!


そして昨日から緊張しておった
清正様との歴史授業っ!!


来てくださった方


応援してくださった方


おかげで何とか最後までやり遂げる事ができました


皆様本当にありがとう御座いました!!



拙者、つい先程まで昨日の日記の皆様のコメントを一文字一文字噛み締める様に全て読ませて頂きました!!


こんなにコメントを頂いたのは初めてで御座いまして、
驚きと同時に「あー愛されとるなぁ」と皆様の文章の端々から思いやりを感じ取る事もでき申した。


そうした皆様の想いを恩返しする方法は

普段のおもてなしや、演武での感動など

形に残らぬものでしか返せませぬ。


しかしそうしたものだからこそ、その感動はいくらでも大きくする事が出来るし

手を抜くとすぐに価値の無いものになってしまう。


皆様一人一人に光輝く価値ある感動を届けられる様に、


明日からもまた一歩ずつ確実に歩んで参ります!!!



名古屋おもてなし武将隊ブログ-101104_1638~01.jpg

夜は本格的に寒くなって参りましたで
心も身体も暖かくしてお過ごし下さいませ