家康である


名古屋おもてなし武将隊ブログ- 1.jpg

本日は安城はでんぱーくへ赴いた


雨の中にもかかわらず

多くの客人がまいってな

盛況振りに

我等もうれしくおもった!


さて

もともと欧州での慣わしが

収穫祭となり

はろうぃんなる祭りえと転じた

本日の戦場

大変興味深いものであった


仮装した参加者の

審査をしたんじゃが


まさか

本物の魔女が参るとはのう・・・・


人間の子供を主食とすると

申しておったが

なんともおぞましいことよ


是非

人間を食わずとも

よい食生活に

変えてほしいものじゃ


とは云うても

様子をうかがうところ

口ではおそがいことを申していたが

本当は心やさしき

老女であるだけだと

わしは睨んだ


・・・


うむ

そう切に願うばかりじゃ


しかし

その他の仮装した妖怪たちは

まことにかわええ姿をしておったで

終始かおもほころんだ


そして

妖怪行列も

みなで盛り上がることができ

太平の仕合せまで

感ずるほどであったな!


・・・・


さあて!


明朝は「どですか」生放送じゃ!


みなも

電波上に現れし

我等の雄姿

しかと

見届けよ


そして

画面ごしに

声援をおくってくれのう!


家康