本日『おもてなし隊なごや』撮影の為、立三を伴い庄内緑地なる所へ行って参った。



名古屋おもてなし武将隊ブログ-101020_124859.jpg



 庄内川流域に在りしこの地は、遊水地として洪水時には被害を軽減もしておる様じゃ。

 江戸時代にも人工河川を掘る事で庄内川の氾濫を抑える工事があったが、此処もそんな安全を守る一面を持った地であるのだな。





 して広大な敷地内、彼方此方(あちこち)回ってみる。



 緑溢れ、花が咲き、鳥達の憩いの場。人々の憩いの場。

 大地や水上を漫(そぞ)ろ歩く事も出来る。

 写生、遊戯、鍛練、語らい等‥‥。





 爽やかなる気の中、拙者も気持ち良く撮影に臨む事が出来た。



 放送にて拙者や立三の感じた風が伝わればと精一杯の二人で御座った。




名古屋おもてなし武将隊ブログ-101020_094151.jpg
(割と上手いぞ乗りこなし‥)


清正