武将隊の朝は早かった。





 全員が早朝出陣のこの日、拙者も朝から単身ラジオ放送ZIP-FMへ出陣。



 名古屋の魅力を再発見すると云う事で様々話をさせて頂けた。何時(いつ)も乍(なが)ら、我等もその一つの契機と為れればとの思いである。




名古屋おもてなし武将隊ブログ-201010110919000.jpg
(「良い声ですね」と褒められた途端、声がガラガラになった生放送時の様子)




名古屋おもてなし武将隊ブログ-201010110918000.jpg
(共演の磯谷殿、NIKIIE殿と眩し過ぎる陽射しの中で)





 その後、二之丸特設舞台にて演武を二度行い、誰も転ばず滑らず無事終えた。嗚呼、良かった、良かった。



 この三連休は多くの来城者で賑わい喜ばしくはあったが、その分安全の為に皆に協力を頂いた部分も有り忝ない。





 また明日よりは幾分落ち着こうか。



 城ツアーも有り、おもてなしも有りで、亀吉と出来る限り時間を費やそうと思う。
 来られる皆はまた会おう。










 尚、本日城での演武は槍使いの三武将が揃った。

 これを三栄槍と云うらしい‥‥。


清正