降ったり止んだり。


厄介な空模様ですわ!


亀吉に御座いますわ!!


折角遠くから参られた方々もおるというのに
演武中止に成りまして誠に申し訳御座いませぬ。



長きに渡る残暑も終わり、
本日からようやく秋らしい気候になるそうで御座いますな。



何かが終わり何かが始まる時、

そこには必ず動乱が起こりまする。


我らの生きておった戦国の世もそうでございました。



昨日から激しく降り続いておるこの雨も
これから始まる新しき季節、
新しい明日にとって必要なものであると考えれば前向きな気持ちで進めますわな!!



大切なのはその時代の流れにとって変わって行くもの、変わっては行けないものを見極める確かな眼で御座います!!




何やら偉そうに語ってしまいましたの~(汗)



要は衣替えはお早めにっちゅう事で御座います。
(拙者はまだやっとりません!)




さて、拙者今から


「名古屋開府400年記念フォーラム」

に信長様達と出陣して参ります!



名古屋のこれからを考えていくこの会。


是非価値あるもにする様尽力して参りまする!!



お里殿が跳躍する瞬間っ!!
名古屋おもてなし武将隊ブログ-100923_1227~01.jpg