皆の者、達者であるか!?前田慶次だ!!





本日もぽーとめっせに参った!!


今日で三日目であったが下水道展もたくさんの者で賑わっておったのぉ!!


しかし下水道展も残るは明日一日じゃ!!
まだ来てない者、是非わしらに会いに参れ!!


もちろん来た者も待っておるでな!!





さぁ、本日は久しぶりにわしの逸話でも話そうかのぉ!!


わしが前田家を出奔する際、叔父貴を水風呂に入れた話は知っておろう!?

そこでじゃ!!


風呂にまつわる逸話をもう一つ。


わしが京にいたときの話なんじゃが



わしは褌に大脇差を差したまま風呂に入りに行った。

しかし風呂にはたくさんの傾奇者がおってのぉ、そやつらはわしが差しておった大脇差に驚き、

丸腰ではまずいと、慌てて脇差を取りに行ったんじゃ!!


そやつらが脇差を取りに行って帰ってきたと同時に、わしは鞘をはらった。


じゃが、


中身は垢おとしの竹光だったんじゃ!!


やつらはわしが、本当に脇差を差してると思ったんじゃろうな!!


これには、傾奇者たちも騙されたという顔をして、風呂から出で行った!!


という逸話じゃ!!


しかし久しぶりに逸話を話したのぉ!!


どうであったか!?


わしはそこらにおる傾奇者には負けんでな!!




また機会があれば逸話を話すでな!!待っておれ!!


では明日もぽーとめっせで会おう!!さらばじゃ!!

前田慶次郎利益