皆の者、達者であるか!?前田慶次だ!!





いやぁ~本日も暑い中たくさんの者が名古屋城に来てくれておったのぉ!!



そして今日はいろんな者を城で出迎えたで!!


まずは


これが異国の者で、メキシコっちゅうとこから参った学生達だじゃ!!


この者達は、日本の勉強をしている者達であった!!写真撮影が終わった後も、日本のことや名古屋のことを聞いてきてくれ、真面目な学生達じゃった!!


別れる時に、わしと市蔵で

「あでぃおす、あみーごす」


って言ったら笑って手を振ってくれたわ!!


通じたかわからんが、きっとわしと市蔵の気持ちが伝わったのかもしれんな!!



そして次に、


肥後より参った者達じゃわ!!


肥後といえば清正じゃが、本日は清正は残念ながら城にはおらず、皆も少し残念がっておったが


徳川殿とわしで、盛り上げてやったら喜んでくれておった!!


最後には一緒に勝鬨もあげてくれたわ!!


また待っとるで遊びに来いな!!






まだわしらに会ったことない者も、いつでもいいでわしらに会いに参れよ!!



しかし今月は様々な場所で、演武やおもてなしをすることが多い!!


わしは様々な場所に行っても、皆のことは忘れん!!

皆もわしのことは忘れるなよ!!




そして様々な場所に行くと新しい出会いもたくさんある!!


この前の日記帳にも書いたが、出会いはほんに大切で、


わしら武将隊が一人一人に大きな影響を与え



皆が笑顔になるように



おもてなしをしておる。


だでわしらに会いに参れ!!


絶対に笑顔になれるでな!!


もっとたくさんの者を元気に、笑顔にできるよう、
日々是鍛練じゃな!!


前田慶次