週末を迎えまして

明日から2連休という方も多くおられる事でしょう

明日は
有松絞り祭りと名古屋城にて
我ら武将隊
二組にわかれ演武を行います

お時間がある方は
是非遊びに来て下され
お待ち申しております


ちなみに
毎週金曜日といえば
週の出来事を振り返る
『今週の出来事』
本日もこの時間がやって参りました

月曜日
タイのテレビ番組の収録がございましたな
異国の麗人が参ったとの事ですが
拙者はおりませんでしたな
そして
此処名古屋で放映されませぬな

あー


火曜日
名古屋城の影の城主と言われる

『猫』

名古屋おもてなし武将隊ブログ-100601_1602~01.jpg

五月晴れだにゃと
亀吉の日記帳で申されておりましたな

にゃー


水曜日

この日
『スーパーニュース』での
拙者の密着の様子が放送予定でありましたが
とある出来事のため中止に

またの放映をお楽しみに


木曜日
平日の名古屋城
かわいい子犬がおりまして
『チワワ』
と申すようですな

そんなかわいいチワワに
前田慶次様
ワンワンワンワン吠えられ
威嚇されておりました

さらに
以前天守前にて
チワワに触ろうとして
噛まれていた事も判明

チワワも嫉妬する魅力という事なのでしょう

あー


加えて
名古屋城の鹿に
子供が生まれたようでして
子鹿でございます

『生まれたての子鹿』

最近好きなお言葉でございます

名古屋おもてなし武将隊ブログ border=

武将隊の子鹿ちゃんと呼ばれる亀吉・・・・
って今日初めて呼んでみました



金曜日
名古屋おもてなし武将隊ブログ border=


慶次様商品絶好調でございます

相変わらず
扇子の入荷間に合っておりませぬ

さらに
タオルの名言が変更になりまして

生きるだけ生きたら~
という
よく信長様が真似をされる名言ですわな

生きるだけ生きたら~
拙者も好きな名言でございます


という事で
『武将隊まるごと一週間』でございました


今週もお勤めお疲れ様でございました
明日の連休ごゆっくりとお休みを

明日もお勤めの方
我らも頑張ります
共に闘いましょうぞ!!

それでは
おやすみなさいませ


立三