皆の者、達者であるか!?アメダ慶次だ!!(笑)





秀吉殿の日記を読んだ者はわかると思うが、わしと叔父貴のことをアメダ呼ばわりだわ!!




ちと腹がたった!!






腹もたつが、わしは秀吉殿には大変感謝しておるんじゃ!!





秀吉殿が、わしに「傾奇御免状」をくれんかったら、天下一の傾奇者ではなく、ただの傾奇者であったかもしれんでな!!





許されん様なことも幾度となくやってきた!!




「傾奇御免状」があった故に、今のわしがいる!!




なかったら、今ごろわしはここにはおらんかったかもしれん!!




わしも皆も、猿殿には感謝じゃな!!





間違うた・・・・・・






秀吉殿じゃった。





まずいのぉ・・・・・・





あえて訂正はせんかった。




秀吉殿がどんだけわしを信用してるか試してみるわ!!







さて、明日は名古屋城検定の日じゃな!!

信長殿・家康殿・清正・お里・受験をする者、
わしは応援することしかできん!!!!
皆が合格して笑顔で会いに来てくれることを願っておるでな!!




では明日も楽しもうではないか!!


前田慶次