皆の者、達者であるか!?前田慶次だ!





今日は朝方まで雨が降っておったが、見事に晴れたわ!

わしらの願いと、皆の願いが叶ったんじゃな!見事なものじゃ!









今日は新しい演武をやったんじゃが、どうだったかの!?

叔父貴とわしの、場面じゃ!

あれはのぉ、末森の合戦の話じゃ!




わしは、末森城主であった奥村助右衛門とわしが、佐々軍と戦っておるんじゃが・・・・・







おっと、演武の内容を話してしまうところであったわ!
気になるのであれば、名古屋城に来てみるんじゃな!気にならない者も絶対楽しめるで来るんじゃな!(笑)






しかし、二回目の演武では、槍を廻すのを間違えてしまったわ!
ものすごい悔しかったわ!

日々の鍛練が必要じゃな!


叔父貴と家康殿が二人で黄昏てる時、かわえぇ秀吉殿とようわからん清正がかっこ良く写真を撮ってる時、信長殿が写真を撮ってる後ろで、鍛えておったわ!(武将の日記に使われておる写真じゃ)





もっと早く、力強く、迫力のあるものにしていくわ!



だで、日々の鍛練じゃな!
名古屋おもてなし武将隊ブログ-2010022816160013.jpg


とにかく、わしは利家や清正の槍使いには負けんわ!




練習した後に、これを見ると、癒されるわ!秀吉殿は癒し系じゃな!


名古屋おもてなし武将隊ブログ-2010022716070001.jpg


前田慶次