$名古屋おもてなし武将隊ブログ

昨年11月3日

開府400年を迎える
武将都市ナゴヤを
日本全国のみならず
全世界に発信するべく結成された

我らが

『名古屋おもてなし武将隊』

$名古屋おもてなし武将隊ブログ

皆様の温かいご声援を受け
結成式より
はや4ヶ月
険しき
天下統一への道のりを直走って参りました

道半ばではあるものの
その道中では

様々な出来事が起こり
様々な出会いがあり
様々なお言葉も生まれた

お言葉・・・・

そうです
お言葉なのです!!!

時節の変わり目である年度末を真近に控え
いよいよ
待ちに待ったアレの中間発表を行いますぞっ!!!

そこまで待っていない?

左様でござるか

それでも行かせて頂きますっ!!!

準備完了?
$名古屋おもてなし武将隊ブログ

立三選定による
『名古屋おもてなし武将隊流行語大賞2010 中間発表』

 ブォォォ~ ブォォォ~  ブォォォ~ ブォォォ~ 
(お糸の法螺貝)


結成時から生まれた数々のお言葉
独断と偏見で20お言葉まで絞らせて頂きました

それでは
厳選されし20お言葉のご紹介

存分に堪能し
そして噛み締めよ!!

1.ポメッ("E")           織田信長様
2.わちゃわちゃ☆         徳川家康様
3.いきおさ             茄子
4.うぉぉぉぉぉ~          お糸
5.○○でございまする         お里
6.○○からこんにちは!!      織田信長様
7.将軍級             徳川家康様
8.きききっ、サルじゃ~      豊臣秀吉様
9.うにゃひーん          豊臣秀吉様
10.りつぞうさん・たてぞうさん   立三
11.ほれ             六武将様
12.シュッシュとしてスリスリとな 加藤清正様
13.ホテル城           徳川家康様
14.やかましいわ(茄子が後ろで突然太鼓を叩き)         
                  前田利家様
15.犬丸              犬丸
16.ござるよー           犬丸
17.ポルトガルから漂流して参りました
                   茄子
18.悪戯してみたぞ        前田慶次様
19.ほえあーゆーふろむじゃ    織田信長様
20.真田の小せがれなど好きになりおって
                  織田信長様


以上20お言葉でございました


ちなみに上記20お言葉は拙者の独断と偏見であり
武将隊公式なものではなく
あくまでも立三選定によるお言葉でございます


皆様のお好きなお言葉は候補にございましたかな?
一体大賞はどのお言葉になるのか?
皆様の一票、発言がお言葉の行方を変えるやも?

桜咲く頃
極上のお言葉が
ついに決定致します


陣笠隊 でんでん太鼓  立三