犬丸でござるよー。


犬丸、本日は同盟茶屋の猿カフェについて

ご紹介させてもらうでござるよ。


これまでも取材の報告などの際に

すこーしお伝えして参ったが、

我々「名古屋おもてなし武将隊」と

同盟を組んでいる茶屋がござってなー。


名は「猿カフェ」。

秀吉殿と同じ猿でござるな。

場所は名古屋駅のルーセントタワーなる城の地下にござるよ。


名古屋おもてなし武将隊ブログ

門には「猿Cafe」なる文字と猿が掲げられてごさる。

その猿の頭には・・・


名古屋おもてなし武将隊ブログ

兜でござる!この猿も武将でござるかな。


店内の装飾も食事も、武将がいっぱいでござる。


今月は何といってもこれ!

「武将プレート~第一弾~太閤ひょうたんめし」

でござるよー。


名古屋おもてなし武将隊ブログ

猿カフェでは毎月、月替わりで「武将プレート」なる

各武将にまつわる料理を持った盆を出すのでござるが、


11月は猿カフェと言えば猿=秀吉殿、というわけで

秀吉殿の好物であった麦飯、大根、ごぼうと

名古屋名物のうなぎめしや味噌、といった食事が

楽しめるのでござるよ。


他にもたくさん美味なるものがござるので

犬丸は猿カフェが大好きなのでござる。

(犬猿の仲、ではないでござるよー)


また明日もご紹介させてもらうでござるよー。



猿cafe名古屋駅ルーセントタワー店

名古屋市西区牛島町6-1 ルーセントタワーB1F

TEL 052-585-0036

月~金 8:00~24:00(L.O.23:00)

土・日・祝 10:00~24:00(L.O.23:00)



犬丸わんわん