本日も前田利家様、陣笠隊、茄子と共に一日名古屋城でござった

名古屋城天守閣を中心に、城内にて一日身を置き歩いてみると

名古屋城内の直線の美、曲線の優美さに目を奪われますぞ

$名古屋おもてなし武将隊ブログ
清正様の扇勾配による、清正流三日月石垣は美しい曲線で有名であるが、
西南隅櫓から大小天守閣にかけて伸びる石垣が描く直線もこれまた美しく


$名古屋おもてなし武将隊ブログ
利家様が歩く、西北隅櫓に向かう遊歩道もまた


$名古屋おもてなし武将隊ブログ
本丸表二の門を出て、正門へ向かう歩道は
人気の引き始め、ちょうど陽が落ち始める頃がなんとも


ゆっくり、のんびり歩いてみるとそんな所も楽しめたりするものでござる



名古屋城に住み着き、城内の魅力を知り尽くすであろう
こちらの猫も
$名古屋おもてなし武将隊ブログ
その美しさに目を奪われておりますな

陣笠隊、立三でござった