ポールボキューズ | 【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

新潟市中央区、銀座でイタリア料理店を営んでいます!
日々の出来事を楽しく、時に真剣に綴っています!

ディナーに



ポールボキューズのブラッスリー



Brasserie le Nordへ



プラッスリーとはいえ



ポールボキューズ楽しみです





とりあえずスペシャリテをオーダーしまくろう‥笑





リヨンではリヨンの郷土料理を出すビストロのことをブション(Bouchon)といいまして、特に伝統的な正統派リヨン料理をだすところはBouchons Lyonnais というそうです







値段もParisに比べると‥



半額‥笑





しかし来る料理のクオリティーは◎






どれも激ウマです






有名なリヨネーズサラダ






これは値段合えば3月宴会コースオマージュしていれてこかな






スペシャリテは白身魚のクネル



アメリケーヌソース





付け合わせにリゾがついてきます






Lyonは内臓料理が有名で



こちらもスペシャリテ





店内もオシャレでカッコいい🤗





てか‥



Lyon料理超いいね👍



やっぱり



私は



都会より



田舎の方が



あってるし



コースより



アラカルトの方が



好きなんだなぁと



つくづく実感しました🙆‍♂️



自分の好きな料理を



自分のお腹の都合に合わせて食べれる




葉っぱが食べたきゃ




サラダ頼めば良いし



肉食べたきゃ



肉頼めば良い



デザート食べたくなきゃ



デザート頼まなきゃ良い



食べまくって身体限界だからこそ



自分という人間の本質が見えてきて



London、Paris、Lyonと連続でその土地、その土地の料理を食べてきたからこそ



やっぱり自分の好きな料理ってこういう事だなぁ〜と



この気持ちを忘れないで



お店に帰りたい



まだマルセイユ、モナコ、ニースと続くので



更に自分の本質に気付ける



そんな旅になったら良いなと思います