あい田 | 【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

新潟市中央区、銀座でイタリア料理店を営んでいます!
日々の出来事を楽しく、時に真剣に綴っています!

夜は今回急遽Paris行きに変更になったきっかけの1つでもある




あい田さんへ



和食で初めてParisでミシュランスターを取ったお店です





この日はParis在住のモモコさんと娘のアリサちゃんと






マルナオのお箸がセットされており🤗



感激





フォアグラ大根





リードヴォーに鉄板焼き





火が入っているのを感じているんですか?



と聞いたら



パフォーマンスだよ(笑)と



気さくなあい田さん🤗





仔牛のカルパッチョ



初めて仔牛をカルパッチョで



流石France





マグロのお寿司





お刺身はスズキとうに





アワビのカツレツにオシェトラキャビア





ブルターニュ産のオマール





店内は満席です





リムーザン牛ヒレ肉のステーキ






ガーリックライス





デザートと



London、ParisとFrenchて疲れきった身体には



最高の和食の時間になりました🤗



それにしても



食事していたFrance人が



フレンチのコースは辛い‥



と言ってるのを聞いて



あぁ。France人でもそう思うんだなと思いました。



和食が海外でブームなのは



ブームではなく今の人の考え(ヘルシー、健康)に



マッチしているからなのかもしれませんね



であればブームではなく



必然なので



この考え方で



料理やコースを考えていく必要があるのかもしれません。



僕も連日の食事で(最早修行と思っています😭)



大分身体がヤバイですが



いくら食べても健康的



気にせず腹いっぱいになれる!!!



そんな食事あったら良いですよね🤗



僕自身



そんな食事あったら嬉しいなぁと



感じれたのは



毎日食べ続けているからでしょうか‥笑