番外編① | 【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

【燕三条イタリアンBit】オーナーシェフ秋山のブログ

新潟市中央区、銀座でイタリア料理店を営んでいます!
日々の出来事を楽しく、時に真剣に綴っています!

そう言えばワインの仕入れもして来ました
{F651572E-19E3-424F-9918-B69AA74CDF8A:01}

DEL DOTTO



まだ日本にもあまり入っていないワイナリーです
{936D2E35-8F5E-41E8-8047-EA5B68EE51E5:01}

今Napaで最も勢いのあるワイナリーの1つで



半年前、物によっては1年前には既に予約だけでその年のワインが売り切れてしまう程のワイナリーです
{9217DA30-0DE1-43DF-ADC1-2D5F2DF5F812:01}

樽ずめされているワインを沢山テイスティングさせて頂き



{F512B5BC-1994-4482-B591-F4BC4AD13CBF:01}

ジンファンデル



{D35B48FC-EF33-43D1-8779-7F2BBDE92822:01}

カベルネソービニヨンをそれぞれ12本ずつ購入して来ました



{B8863107-DEA7-44FF-AEFB-9E7FA3413B77:01}

とてつもなく良い値段でした(笑)が



{DC1D5B58-352C-4DFD-96E0-F604E182B791:01}

同じ値段であれば僕達はOpus ONEよりこっちの方が美味しいと思い選びました



2013年にはカベルネソービニヨンでパーカーポイント100点もとっています。



{9EC44AE0-0BD6-4675-97E8-E3E6F9A0ED9B:01}

瓶詰めは7月



夏位には僕達が自らNapaに行き



選んだワインが



現地のワイナリーから送られてきます



実にアメリカらしいジンファンデルとカベルネソービニヨンを選びました!



樽もアメリカンオークを選びました



フレンチオークにも同じワインが入っていましたが



よりアメリカを感じて頂きたくて



Bitでしかも飲めない



そんなワインも仕入れられる様になり



産地に行き、畑を見て



文化や歴史を教えて頂き



ストーリーがあり



ワインのインポーターの様な体験も出来て



必ずBitとして



満足して頂ける1本になると思います



リリースは8月位になります



限定ジンファンデル12本
限定カベルネソービニヨン12本



お楽しみに