今年初投稿 | K-1ファイター靖仁のトレーニング日記

K-1ファイター靖仁のトレーニング日記

         普通の会社員&プロ格闘家 錬空武館高久道場所属 靖仁《YASUHITO》ブログ

気づいたらもう二月も終わろうとしてますが。。。
 



今年初投稿ですね


色々と年はじめからありましたが


今のところなんとか生きてます笑


今年始まってからは


毎年同じルーティンの繰返し

毎日稽古して、仕事して食べて寝るだけの日々。


だけどこの2020年はいつもと違う年になってて


何て言うんだろう

自分の求めてきた強さの目標が新たに定まったというか

今までとは大きく舵を切って強さを求めるために新たなことに挑戦することにしました。


これが自分の求めていく強さの究極形に向かうのかは進んでいってはじめてわかるのでまだ先ですね。


だけども心技体が三つ巴で揃って初めて個人の強さへと変わるけれど
いまあらためて心技体は局面と求める世界によって変化するものだと感じました。

たとえばお堅いビジネスにおける

心はビジネスの心構え

技は円滑に進めるためにビジネス上のテクニックで業種によってかわるもの

体は接待等の基礎体力がものを言うところと


格闘技でいう心技体は別のものですし


この例えだとなに当たり前のこといってんだよって思われますが


そう言うことなんですよね。


だから今の自分の求めている強さは


格闘技の強さに直結するけど


別にそれだけではなく

いきるか死ぬかにおいて

強くなれる



そんなものを磨ける世界に身をおいて鍛練を重ね始めました


だからこそ見えて来た新しい世界と


その世界しか知らなかった自分の小ささも併せて感じることができたのは

きっと今後の人生でとても役に立つんだろうなと実感しています。


そのためにいまは必死で学んで時間も全て捧げて我が身に染み付ける期間ですね


求めていく世界に到達するためには、


必死で夢中になれるか


簡単なようで難しいけれど



やってしまえば簡単



必死に愚直に進めばおのずと先が開けてくる



やらずしてああだこうだいってるやつはダメ



ある意味バカすぎるくらい素直に必死になることって本当に大事だと我が身ながら感じてます


押忍!