あいつが去れども一座は去らず~園原を送り出すソーネ3月興行を振り返って~ | Mr.武士道がただぼやいてるだけですwwww

Mr.武士道がただぼやいてるだけですwwww

日頃の行い?いえ、やっつけ事です(`・ω・´)キリッこの日記は白黒ハッキリしません。お気を付け下さいw

※はじめに。あのキャラ設定上で飲食代踏み倒し、忖度ない振舞いはいくらなんでも人として何やねんのつもりで「オマエ何様だよ!」散々連呼しました。またタイミング無視のツッコミも多々多かったと存じます故にただ見ているだけを無視してしまい、どれだけツッコミまくったんだろうかと思います。ましてや、本来笑うべき所なのにツッコミしか入れていませんでした。改めてこれを不快に感じられた方がいらっしゃいましたらこの場にてお詫びいたします。

 

 ってな訳で今回は書くのを止めようと思います。と、言いたいトコロではありますが。...。まあでも座長のたのしみを奪ってはいけないので書きましょう。

 

と、いうことで昨日何が起きていたのかあれこれgdgdと書き綴ってみることにする。それで良いよね。

 

・朝はフツーに起きた

 

・昼までは大人しく…

 

・十四時半前には動く。この日は1115F

 

・区間快速。。。!?だと!?

 

・そうか、4月から設備投資を客にも連帯責任負わせるのか

※ただですら名鉄は先日ダイヤ改悪とぼったくり値上げしたけど、JRは来月から利用に応じて設備投資の資金を運賃+αで乗客から巻きあげることにするらしい。いわゆる一乗車につき10円。定期券の場合はさらにプラスアルファとか。

 

・ハイ現場着

 先月のりんごらくご回の時を覚えているかな?獅篭さんの落語とかけて来月の興行と解く。その心は…どちらも笑いに満ちるでしょう! このくだりは園原自身が答えたなぞかけだった。その月の興行が昨日だった。今回の芝居は何様系女の鳥追いのお里がまたしてもやって来た。いや、これがホントにホントの最後のお里回であろうか。おしどり兄弟から出てきた後、ハッタリ仁義で名前が上がったのだが、そのハッタリ仁義の裏であったのが今回のお話である。おしどり兄弟については思い起こしのレポートがあるので、こちらを参考にしていただければ幸い↓

例えみんなと話せなくても心で通じてたはず?~ソーネ1月興行座長を囲んで愛でる会を振り返って~ | Mr.武士道がただぼやいてるだけですwwww (ameblo.jp)

・前説だとこうなる

 

おやおや?座長のこの出で立ちは恐らく悪役に回る感じかな?ポスターでは安太郎のイメージだったのにねぇwwww

 

 それでは正直書き起こし出来るか怪しいけれども、覚悟を決めて書いて行こう。撮影した結果はシーンごとに沿いながらすくっていくことにしよう↓

     

 ここはとある茶店。だんごをむさぼるお里。とても美味しそうに召し上がっていらっしゃる。そろそろお勘定をお願いしたい伊之助だが、「まだ食べ終わっていないのに催促しないでよ!」とお里からバッサリ。挙句には「40本手土産でちょうだい!」と追加を願い出る。もう呆れて見ているしかない店主の伊之助。さらにはお茶が空だからもう一杯と催促。あまりにも何様ぶりに怒り心頭の伊之助。そこへ、おつたがやって来て伊之助は奥へ。お里、出来の悪そうな男と伊之助をバッサリ。ちなみに店主の伊之助はおつたの夫でもある。本来この茶店はおつたと松吉の店で親の代から引き継いできた店である。おふくろを早いうちに亡くし、おつたと松吉はオヤジの手で育てられてきた。大きくなって松吉が店を手伝うことになり、おつたは芸者として活動することに。しかし、オヤジを失ってからは松吉は道楽等に明け暮れ店を放り出してしまい、さらには借金まで積んでしまう(実際この時に松吉はおつたのかんざしにも手を出そうとして外に出歩こうとしていた)。鰐鮫一家が殴り込んでくる。当然松吉を探しに来たことが伺えるだろう。この状況にも関わらずお里はめっちゃ楽しそうwwwwその後、鰐鮫一家が立ち去った後改めて団子の手土産が用意できたので、そろそろちゃんと勘定を願い出るものの、さぁ、どうだ!?お里の懐に財布があったはずだが。。。。んっ!?あれ!?ないっ!!!!無一文!スコップ三味線で稼ごうとしても…結果、お里は番所へ連行されるのであった。...しかし、これは松吉の罠だったのだ。ぶつかった所で財布をすられていたことにお里は気付いていなかったのである。

    

 その後、またしても茶店に鰐鮫一家が。今度はボスである豚骨親分を頭として(以前頭でやって来たのは息子の豚足)。どうやら豚骨親分は松吉が財布を奪ったことを見抜いたのである。しかも、女の財布だったと!「誰の財布だと思って居る!?お里は凄い人なんだぞ!!お里の旦那は観音一家の安太郎親分だぞ!!これが安太郎親分の耳に入ったら取返しもつかないことになるぞ!!」と。そう!!あの傍若無人の何様女であるお里は安太郎と結婚していたのである。さらには観音一家の姐さんでもあるのだ。そんなことを知らずして財布をすってしまった松吉。。。。ああどうなるか。。。。店の周りは壊されて「風が冷てぇなぁ。。。ちと暖かくするか。」と豚骨親分が取った行動は。。。。なんと中に火を!!放火だ!火事だ!!!ああ豚骨親分なんてことを。。。。さすがの豚足もドン引き。。。「トゥチャンそこまでしなくても。。。」松吉とおつたは鰐鮫一家に連行されてしまい、ただただ店が焼けてしまうのをただ茫然と見つめるしかない伊之助であった…

 

 そこへ釈放されてきたお里。どうやら手土産を取りに来た様子。引っくり返されてめちゃくちゃになってしまって悔しがる。お里を疑ったことに対して謝っては自業自得だとつぶやく伊之助。挙げ句には私を殺せと。しかし、お里は「死にたきゃ勝手に死にやがれ!あたいを巻き込むんじゃないよ!」と一喝。どうやら介錯をするのは嫌なようだ。その後、伊之助は尋ねる「あんた何者なんだい?」返事は「おさ~とちゃんだよぉぉぉぉぉ~!!!」だった。その後お里は鰐鮫一家の所に向かうのであった…

   

 一方鰐鮫一家ではもう笑いが止まらない。とはいえ、豚骨親分も女将のお勝には頭が大変上がらないご様子。松吉とおつたを呼びつけておつたに踊らせようとする。芸者のあーちゃんとかーちゃんさーちゃんってなんやねんwwwwwwwwで、あーちゃんって誰?でとっさに踊るお勝wwwwwwかーちゃんは!?まさにお勝そのもの!!!じゃーさーちゃんって誰だ!?おつたを踊らせようとするが、そこで指名を受けた芸者が・・・さーちゃんって。。。。。お里だった!!!!!!!!思わずビビる豚骨親子wwww豚骨親分なんぞ見事なポンコツ呼ばわりwwwwwwwwお里の財布を奪ったのは松吉だというが、ところがお里は…「あたい、この者に財布をあげたんだが?」と。豚骨、豚足たち「ええええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」まさかすぎる!!!www罠にかけたのに何で!?って感じだよね。しかも、お里はおつたと松吉の縛りひもを解いているではないか。その後、まさかの斬り合いに!松吉はこの場でお里と組むことに。とはいえ、もうめちゃくちゃ。。。。。。からの、誰も切り殺していないwwwwwwwwwからの負け犬の遠吠えがあれば、勝ち猫の雄たけびもあるんじゃないのか?いやいやいやいやまてまてまてまてwwwwwwお里は咄嗟に…「うにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁおおおおおおおおお!!!!!!!!!」鰐鮫一家一同「化け猫だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!」と叫び、奥へ逃げていくのであった。その後、二人から感謝されるお里。何かを思い出すかのようにさらに旅に出ようとするお里。ついて行くことを願い出る松吉。しかし、あっさり「要らない。」Ω\ζ°)チーン そしてお里はおつたにまた茶店による時はまたうまい団子を頼むと、松吉にはもし財布の事を安太郎から聞かれた時はちゃんと貰ったと言うことを託けて二人から送り出しを受けながらまた旅に出るのであった。

 

うーん。。。ここまで書いてみたけどうろ覚えにも程があるよな。。。。ヤジばっかり飛ばしてツッコミばっかり入れているから見ることに集中出来ていないのがバレバレだよねwwwwwwwwwところで、あの後どうなったんだろう?あの茶店は復興させて松吉も伊之助の手伝いに戻ったんだろうか?あるいは、鰐鮫一家が弁済として復興費を出させたのか?お里が殺さなかった代わりに安太郎から皆殺し喰らったのかあるいは、前述の茶店の全面復興の弁済をしたのか?そこは引っかかるんだよね。

 

 芝居の終盤辺りを差し掛かるトコロから口上挨拶を繋ぐ曲は数数多。夫婦の手引きには夢芝居。おしどり兄弟には男の花道。天竜、仁義、宇ノ吉、大江戸の空の下には堀内孝雄楽曲。文七元結、お喧嘩長屋、へちまの花、八五郎出世には美貌の國が使われるが、お里出世旅に使われているのは…ズンドコ節。ただのズンドコ節ではありません。誰のバージョンかは全くの不明ではあるがイメージとして↓

 

その後、中売りと休憩を挟んで泣いても笑ってもこれでおしまい!!園原のラストダンスを目の当たりにせよ!!お楽しみバラエティーショウ!!ぶっちゃけ言うとここ全然撮っていないんだよねwwwwww撮った分だけ一応以下↓

 

このターンは龍真君が多いけど今回は座長

 

ゲストの火韻さんによってお茶で満たされたwwwww←このお方、わさびさんと何かやってるそうです

勇ましい龍真君は珍しい

久しぶりすぎるれんこーさん

 

ちなみにラッシュのターンは…撮ってませんwwwww

 

・ラッシュ前に園原最強の黒歴史ソングラブ知多wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・ラッシュ

まずはわさびさんとじゃん×4恋じゃんじゃん きゅん×4豊島きゅん

座長と何かしら浅見光彦のアレで使われた布を使っての舞

からの座長とさくと見せかけ、さくと園原

伶絶さんと輝夜の城で踊りたい

これがホントのマジめんどくさいのラストダンス

やっぱり園原のベストは龍真君とだろ!!ハッピーシンセサイザーしか勝たん!

 

そしてこれで終わりだ。

   

 

御存知ブラックビスケッツの歴史をホントに終わらせてしまったナンバーであるバイバイがホンマのステージのガチラストに。まさかこのステージでブラビのピリオドナンバーを聴くことになろうとは。ちなみに今回はカーテンナンバーのアレはありませんでしたw

 

そしてすべてが終わって・・・私の知らない世界で人魚とかやっていたのか。。。wwwwルパンめ、、どでかい花を差し上げてやりおるなwwwwwwwwwwwwそしてまあなんですかね。座長はアレか、また名乗り文句変えて来たな。「当団体座長!御陵正人だコノヤロー!!!!!!!!!!」すげぇなんか座長らしかったな。

 

その後ですか?えぇ、仕事でしたよwwww撤収作業wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwからのホントのお名残りに。

 

よし、帰るか!の一声で帰還することに。

 

ちなみに撮影した結果は以下↓

寝起きの三人。実は伶絶さんがOであとの2人はAらしい

集合写真はこうなる

ってか、なんでこうなるのかな?wwww

美香さん

 

私からは園原に対していうことはありません。みんな同じことを言ってくれているので私からは・・・ね。三年だろうが、何年かかろうが自分の納得いくまでは自分を磨きに磨いて来い!!!!

 

ここまで書いたらこうなるけどそれで良いよね。