例えみんなと話せなくても心で通じてたはず?~ソーネ1月興行座長を囲んで愛でる会を振り返って~ | Mr.武士道がただぼやいてるだけですwwww

Mr.武士道がただぼやいてるだけですwwww

日頃の行い?いえ、やっつけ事です(`・ω・´)キリッこの日記は白黒ハッキリしません。お気を付け下さいw

※あ~あ。。。2月になっちゃったよ。参ったねぇ。。。。これさぁ、初見作品だから余計に書きづらいんだけどこれマジで。、まぁ、良いや。今日書き上げると書いちゃった以上は先日何が起きていたのかあれこれgdgdと書き綴ってみることにする。それで良いよね。

 

じゃぁ、まとめるよ?それで良いよね。

 

・朝はフツーに起きた

 

・十時前には動く。この日は2202F]

 

・お前ら211系と10両編成はちゃんと焼き付けておけよ

 

・何かを思って瓶一本入手

 

・今年も宜しゅうソーネおおぞね

 

 さぁ、今年最初のソーネ公演だよ。年明け早々からまずは座長を愛でる会という大変おめでたい上におめでたい興行である。前回は瞼の母だったんよな。アレは一度見たからまあいいかなーなーんていう感じで他の現場に挨拶もあったので囲む会だけで動いていたんだよな。しいて言えば前回の座長を囲む会のことを言っているので正式に前回は何かと言われたら燕の佐太郎リベンジ回だったということだけどね。ひとまず前説から撮影したらこうなる↓

 

さて、今回の芝居は実は龍真君と伶絶さんの襲名時に披露されて以来のおしどり兄弟。実を言えばこの作品冗談抜きで初見作品なんだよな。そのためか、あらすじが書けないんだよな。ちなみにその当時は最後に斬られ役だったんだよな座長が。なんか昨日はその襲名披露回のパターンでやっていたらしいじゃない?初日の夕方公演だったか。安太郎を伶絶さん、政五郎を龍真君、蝮の金治が座長だったか。ちなみにその時は座長が金治も銀治も演じていたらしい?ひぇぇぇぇ。では一挙に撮影結果を以下に上げていき、気になったポイントを詳しく拾い上げてみる↓

 

ここは観音一家。中では蝮一家の銀治が親分に島を明け渡してくれと。しかし、親分は断固拒否。例え分け前をくれてやっても断じて許さず追い返す。良い返事待ってますよ、次は兄貴が行くからなと告げて銀治は去る。そこへ娘の花がやってくる。観音一家はもう残っているのは旅に出ている安太郎と政五郎のみ。彼らが戻ってくるのを待つしかなかった状態だったのだ。残りの衆はみんな出て行ってしまい、蝮一家に取り込まれていたのだった。

   

  

 

  

 程なくして三年間の修行という旅から二人が帰ってきた(その間に親分が死んでしまったのだが、親分からは例えどんなことがあっても三年間は絶対に帰ってくるなと告げられていたのである)。安太郎はこう一言。「良いか、同時に入って先に花から名前を呼ばれた方が勝ち。恨みっこなしだぞ。」と。例え兄弟でも勝負には容赦なし。あれれ?このくだりどこかで見たことがあるぞ?燕の佐太郎のお京とおみつのやりとりそっくり!!まぁ、でも政五郎押しのけてただいまー!!なーんて安太郎は入っていくんだよなwwwwwそして、押しのけて政五郎。そして、花が出てきて、安太郎エンダー!!!と歩み寄るが、花が寄り掛かったのは…政五郎wwwwwそう!!華は安太郎よりも政五郎のことを好いていたのだった。程なくして親分が出て来る。改めて二人は挨拶を交わす。親分は銀治が現れた。銀治をやれ、蝮一家をやれと発破をかける。その暁にはこの一家の跡継ぎと花との結婚を約束すると。俄然張り切る二人だった。。。どちらも負けられない戦いがそこにあった。しかし、この先とんでもない展開が二転三転することになろうとはまだ誰も知る由もない。

        

 

ここはとある茶店。昼にて営業は終わり。昼以降は貸し切りにつき。にもかかわらず図々しい女がおーい開けてくれー!!酒よこせー!!とちょっと困るよもう終わりなんだからと店主は追い返そうとするものの、そこへ安太郎がやってくる。店主は凍り付く。そう!!この茶店の店主はもともと観音一家にいたのだが、一家を離れて蝮一家に飲み込まれて蝮の口添えで茶店の店主となっていたのだ。して、図々しい女は鳥追いのお里と名乗った。さぁ、支払いを!!あれれ?金がない!!あっ、スラれた!!まったく見に覚えない安太郎。お里にスリの濡れ衣着せられる。ちょっとこれを聴いておくんまし!ということで、出したのは三味線という名のスコップ!!♪あーるーはれたー昼下がり―ばーんしょーへつづくみちーwwwwww店主により危うく番所へ突き出されそうになるお里。しゃあねぇ、俺が立て替える!!と、安太郎が立て替える。しかし!!この天邪鬼の性格のお里。安太郎に土下座をさせる。思わず桟敷からこれハンチョウだろうか?ヤジでしかないだろう!!お前何様だ!!と思わず口に出たねwwwwwどうやらお里は泊まる場所がどこか分からず道に迷っていた。致し方ないから安太郎が連れて行くことにしたのだった。当然この地雷女のことだろう。前述したとおりとんでもないことに後程振り回されることになるのは言うまでもない。その後遅れてやって来た政五郎。さらには銀治もやって来た。そして店主の態度もさらに豹変。前述のとおり店主は蝮一家に飲み込まれていたからである。銀治は泣き虫政五郎なんて言って斬りかかろうとする。しかし、事があろうことかお里に振り回された安太郎が戻ってくる。銀治は安太郎に言いくるめようとするが、政五郎の泣きの助けてに切り替わり、、、銀治を店の中へ追い詰めて、、、グサリ、グサリ、バサリ。銀治を討ち取ったのであった。それを見て慌てて店主は金治を呼んでくると言ってかけて行ったのであった。そして、助けられたことに詫びる政五郎。安太郎は全くだよと。この時点では安太郎が跡継ぎと花との結婚となる訳ではあるが、当の花はそうは思っていないだろう。素直に政五郎のことが好きだから。そこへ花がやって来る。当然政五郎に寄ってくるが、僕じゃないんだ、僕は何もしていないんだとつぶやき。。。その一方で安太郎はあぁ、、、やはり花は政五郎なんだなとつぶやいて。。。恐らくきっとこの後お里の所でも行ったのだろうか。そこで何かしらの三文芝居でも打ち上げようとしたのだろう。しかし、まだ茶店の椅子にはキセルが置かれたまま。このキセルが原因でさらなる二人との誤解が起きてしまうことは安太郎も政五郎もその他親分もまだ知る由もない。二人が去ってから程なくして金治を連れて店主が戻ってきた。店の中ではすでに討ち取られて死んでいた銀治が。。。。目の当たりにした金治はひどく号泣したであろう。号泣したやいなや怒りに火が付く。何としてでも!!安太郎が置き忘れたキセルを手に取り観音一家を抹殺することを心に決めたのであった。

   

 観音一家に戻った二人。銀治を討ち取ったのは当然安太郎である。それを知った親分はこれで決まり、跡継ぎも花との結婚も決まりだねと。しかし花はそれを知って浮かない。まぁ当たり前だろう。エンダー!!!もとい、縁談とはいえ素直に好きと思えない人と結ばれるのは素直にイヤに違いない。そこへ何をかぎつけたのか地雷女お里が観音一家に押しかけて来た。どういう訳か妊娠してもうたー!!なーんて嘘にしか見えないでっち上げ。安太郎は慌ててミエにも程があることを並び立てるが、、、親分は怒り、破門に安太郎を追い出す。見ていた政五郎も見損なったと告げて。そこで改めて妊娠は一つのやはり三文芝居だった。これも安太郎のでっち上げだろう。俺では花を幸せには出来ない。やはり政五郎に譲ろうとでも思ったのだろう。破門にされたのならば致し方ない。お里を引き連れ蝮の所へ向かおうと。。。

  

  その頃、逆に蝮一家が観音一家の前に居た。子分衆に油を撒けと告げて火をボッ!!あれれ?この展開地獄の花嫁となんか似ているよな(この事例は留之助が子分相手にやれと言ったと類似)?とりあえず親分は先に出てくださいと告げて、花を呼び出してくれる政五郎。しかし、親分が出た先には蝮の金治。蝮の金治からグサリ、バサリ。そして、安太郎が銀治をやった時に残して行ったキセルを手に取らせて去って行った。当然政五郎は金治が現れたことは何も知らない。花を連れて出てきた時にはすでに死にそうな親分が。外に出したが親分は力尽きてしまった。最期の言葉に花は堅気になれとのこと。前述したとおり政五郎は金治が現れて殺したことは当然知らない。安太郎のキセルを見て気が動転したであろうか。「や~す~たろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!」怒りに震えながら安太郎めがけて走り去って行った。おいおい政五郎、くどいようだけど親分やったのは安太郎じゃねぇっつーの!!!!!!!

  

  

  

 お里引き連れとある所までやって来た。そこへ、追いかけてきたのは政五郎!!お前親分に何てことしてくれた!!と。しかし、安太郎はオマエ何を言ってるんだ。何で親分殺す意味がある。なんて告げて。そこへ金治も現れた。金治は政五郎に何かを耳打ち。あれれ?これ銀治が安太郎にやったことと全く同じだぞ!?金治の一振りにケガを負った安太郎。そこへ、花が駆け込んでくる。花が改めて誤解だったことを告げる。金治が親分をやったと。そして、隠れていた子分衆も現れ、手負いの安太郎と泣き虫政五郎の戦いが始まる。二転三転の斬り合いの末、最後は金治をグサリ、バサリ。そして、最後は政五郎。安太郎にすまねぇ、けじめで斬ってくれと。しかし、構えたのは良いけれども、刀の刃ではない部分でバチコーン!!!!!馬鹿言ってんじゃねぇよ、やり直しなんていくらでも利くだろ!?なんて言い花と幸せになれよとさらに付け足した。花は改めて安太郎に誤解してすまなかった、花、堅気になれと伝えたのであった。その後、政五郎と花から送り出しを受けながらお里を背負ってどこかに向かう安太郎なのであった…

 あれ?こんな感じだったのかな?だいたいのあらすじが書けてる!!これが最初の時は伶絶さんが安太郎だったんだろうな。しかしまぁ、芝居の始まりに流れては、芝居の終わりと口上挨拶を繋ぐ音源なんだったんだろう?これはおしどり兄弟の専用音源なんだろうか?また来月行ったら聞いてみよう。

・して、口上挨拶から 

メンバーが出て来るところで一旦退場。そして時間調整を経て次は、、、久しぶりに団長さんの登場。。。久しぶりに見たなぁ。。。狛犬社中。。。筋肉担当は篠笛担当でもある。今回の精鋭たちは以下↓

 

そして、泣いても笑ってもお楽しみバラエティーショウで二日間にわたる興行はおしまい!!夕方は囲む会ではあるけどあえて囲む会をのぞいたらショウタイムで終わりなのは確か。気になったモノを撮影した結果は以下↓

 

団長さんも遂にバラエティーショウに加わった!!

これがいわゆるユニットマジめんどくさい!!(ちなみに近日瀬戸で撮影会するらしい)

龍真君だってしっとり踊ること出来るんだよ!?

バッチリ踊ること出来るさくと伶絶さんなのに…

 

やった!やった!やった!なんでー!!!!!wwww個人的にはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マジめんどくさい!!の中に入り込んでいた龍真君。園原に横恋慕も相手されず。おしおに好かれてもおしおに興味なし。見事フラれました

ロマンスの神様は誰!?座長wwww

 

安太郎再び!!まさかの早着替えを見せた座長

 

そしてブレイクスルーが!!どう見ても百合さんと\ママー/

地獄からやって来たのは、、、、鬼の集まり!!これでもブレイクスルーですw響さんとボウヤ一味wして、何故かこんなものが↓

ここまでのセトリは以下↓

・アイネクライネ

・鬼のパンツ

そして、最後二曲。もう、ホントのラストショーはカーテン曲で終わったも同然だろう。たぶん二人の襲名時からあの曲が流れたのは言うまでもない↓

そして今回のラストショーでは以下↓

で、ざっとメンバーを見たら。。。。壮観だよな。ちなみにマジメさんに向けてのオハヨーのコールのあと、グッドモ―二―ング!!なんて言ってダダ滑りorz

 

 その後、三本締めを経て物販へ。とりあえず来月も動くことに決めた。あー、、、早く振り込まないと。そこで目の当たりにした光景は…・!!!

ガラポン大炎上!!!!!!!!ガラポンが完売に!!おひるねさんあらぶって大勝利wwwwwwwwその後片付けを経て…

 

さて、ここからはソーネダイニングを貸し切って座長を囲む会が!!今回出された品は以下↓

 

左上から、ソフトドリンクフリーの一杯目のアイスコーヒー、右上は午後なのに御膳、そして左下は振る舞われたケーキ

   

ケーキが運ばれて囲まれる座長

この時はほとんどおひるねさんか百合さんと喋っていたと思う。そりゃーそうだ同じ卓にいたんやから。で、くじ引きでメンバーがどこに入るのか?来たのは…龍真君wwwwwちなみにこの囲む会の進行は団長さん・アシスタントはわさびさんで展開。団長さんが仕切るクイズみたいなゲーム、、、大変ややこしいとしか言いようがないwwwwwwこんな感じだったかな?

・御陵一座のロゴ、美香さんとおしおどっちがしっかり描ける対決でおしおが勝つ?

・わさびさんは柿の種を分けて食べる。先に食べるのはピーナッツだった?

・太鼓をしっかり叩けるのは伶絶さん?龍真君で龍真君が勝つ?

・みんなの愛を確かめる!!座長の名前正人を何個書けるかな?

そして座長のコトカルト

1.座長が行ってみたい国を一つ上げるならどこ?

2.座長って何型?

3.ズバリ、この二日間のMVPって誰?

もう、クイズも減ったくれもねぇwwwwwwwwちなみに正解は・・・

・御陵一座のロゴをしっかり描けたのは美香さんだったので×

・わさびさんは先に食べたのはピーナッツだったので〇

・太鼓をしっかり叩けたのはやはり伶絶さんの勝ちだったので×

・正人の名前を一番多く書いた数は23個 23個書いたチームに3点追加

座長のコトカルト

1.フィンランド(フィンランドがメタルの聖地とも言われているから)

2.B(これが以前のOUT SIDERでも確認出来たし、座長のツイートでも以前に答えているはず)

3.みんな(正直誰がどうこうではない。もうみんなが頑張ってくれたからこそのコト。それでもこの問題の答えが一番せこい、ずるいwww)

実際のトコロ正人書けるかなをおひるねさんのつもりだったが、あえて私に入れ替わってやることに。まぁ、私が23個書いたことは確かなのだが。ピーナッツを見破ることができなかった地点で優勝を逃したのは言うまでもない。みんなMVPは反則!!そんなの分かんねぇからwwww

 その後、抽選会に突入。半券の番号で当たりらしいが…ちなみに私は23だったかな?こういう抽選とか当たる気しないんだよなぁ。。。なーんて考えつつ、、、最初の商品はマジメさんプレゼンツの商品。さぁ、誰になるんだろうね?w当人はいないため団長さんが引くことに。さて、その運命は‥「23」!!あっ、、、オッケェェェェェ~イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!早々あっさりと引きを当ててしまったのであった。全然実感がないのだがwwwwwまぁ、外れたまんま終わるよりかはマシだがwwwwちなみにこんな感じ↓

引き当てた品である。マジメさんは芝居に対しての姿勢も景品に対してもマジメです。

 その後、滞りなく進み最後は一丁締めにてお開き。一旦外へ出る。その後、ブレイクスルーの御二方に挨拶を交わして帰還する。

 

ちなみに別個で撮影した結果は以下↓

百合さんと龍真君(親子です・百合さんから許可済)

美香さん

ガラポン完売を知ってポカーンの伶絶さん

龍真君(こんなウェイトレスまたはメイドは嫌だ)

わさびさん

座長

 改めて座長お誕生日おめでとうございました!!だんだん座長の年齢になってくるとみんなそうかは分かりませんが祝われて恥ずかしいなり、もう勘弁してくれよと言われるかもしれません。それでもどんなご時世みんなを必ず良かったと言わせると約束をしっかり果たせてくれました!!みんな座長たちのことを心から愛しているんです!!いつまでもいつまでもみんなが愛してくれていることを忘れないでください!!

 ここまで書いたらこうなるけどそれで良いよね。