今日のおさけイベント | 武士が語る 名言・格言

今日のおさけイベント


今日のお酒イベントは、2012年10月14日(日)に有楽町交通会館で
催された「富山の酒とかまぼこフェア2012」でござる。

9つのかまぼこメーカーと1えの蔵元が参加して行われた試飲販売イベントでござる。

かまぼこ以外に錫製品の販売もありもうした。

普通のお酒イベントはお酒の試飲だけなのですが、この日はかまぼこメーカーも
参加していたのでかまぼこの試食もできた=酒の肴なw素敵なイベントだったで
ござる(´∀`*)

一部二部定員制なのでスムーズにみれたでござる。
武士が語る 名言・格言
武士が語る 名言・格言
武士が語る 名言・格言
武士が語る 名言・格言

で、参加した蔵元とお酒はこちら

林酒造場
黒部峡 大吟醸
黒部峡 純米吟醸 55
黒部峡 純米大吟醸


富美菊酒造
羽根屋 純米吟醸煌火
羽根屋 純米中汲み
羽根屋 純米吟醸槽しぼり

皇国晴酒造
幻の瀧 原酒
幻の瀧 大吟醸
幻の瀧 純米吟醸

本江酒造
北洋大吟醸袋吊
北洋無濾過生原酒
北洋純吟越中懐古朱夏

千代鶴酒造
千代鶴 滑川海洋深層水仕込み
千代鶴 特醸
千代鶴 にごり酒

桝田酒造店
満寿泉純米大吟醸スペシャル
満寿泉純米大吟醸
満寿泉純米吟醸

福鶴酒造
山廃仕込み 風の盆
純米 ひやおろし
純米吟醸 風の盆

玉旭酒造
大吟醸おわら娘
純米吟醸月の蜜
純米吟醸おわらの里

吉乃友酒造
よしのとも 純米吟醸雄山錦
よしのとも 純米ひやおろし
純米酒リキュール きららか梨酒

高澤酒造場
曙 大吟醸
曙 純米大吟醸
曙 富の香大吟醸

清都酒造場
勝駒 大吟醸
勝駒 純米吟醸
勝駒 純米酒

若鶴酒造
特別純米 ひやおろし
苗加屋 純米吟醸
若鶴 純米大吟醸(雄山錦)

成政酒造
大吟醸なりまさ
純米吟醸
純米酒「純」

若駒酒造場
大吟醸 神古の風
純米吟醸 八乙女
純米酒 若駒

三笑楽酒造
三笑楽 大吟醸
三笑楽 純米吟醸
三笑楽 純米酒<


富山のお酒はどれも美味しくていいですな。
今回は成政と若鶴のお酒を買ったでござる。

あと買おうとした直後に売り切れた北洋の無濾過原酒が買えずに残念だったでござる(`・ω・´)

皆様も一度富山のお酒を飲んでみてくだされ。

武士が語る 名言・格言

武士が語る 名言・格言
武士が語る 名言・格言