本多信一殿の事ノ葉 | 武士が語る 名言・格言

本多信一殿の事ノ葉



先輩たちが残したでござる、 名云、 格云
時には、拙者どもが魂が闇をば払ゐ道をば標してくれることでござろう。

今日の言ノ葉は本多信一殿の言ノ葉でござる。
  




自分らしく生きたいですか。では好きなように生きなさい。

両者は結局は同じことだから。

 今お勤め人をやっている人は生活の費用を求めるために誠心誠意仕事
をして欲しいが、オフタイムには「なるべく好きなこと」をして頂きたいと思う。

でないと、生きる気分が喪われてしまう。一部の仕事大好きビジネスマン以外は、
オフの使い方次第で幸不幸が分かれるからだ。

  




本当に好きなように生きるのは、中々たいへんでござる (´・ω・`)

成ればこそオフの時は好きな事に費やしたいですな。

そしてできれば、いつでも好きなように生きられるようになりたいものですな(`・ω・´)