皆さんこんにちは。


BUSH CAMPです。


今回の記事では全国にあるBush Camp Siteの詳細情報をご紹介したいと思います。


そもそも、Bush Camp Siteとは?


「こんなところに泊まれたらいいな」


そんな旅する人の好奇心を満たすために開発されたのが、Bush Camp Siteです。


そこは大自然を独占できるような絶景スポットや、心ゆくまで好きなお酒を楽しめる酒蔵やワイナリーなど。


地域の事業者と協業しながら、キャンピングカーを活用し、従来の観光では不可能だった場所での宿泊を実現しています。


また、その土地ならではの「食」や「体験」を企画提案し、いつものキャンピングカー旅行では味わえないような、唯一無二の新しいツーリズムの確立を目指しています。


202311月現在、Bush Camp Siteは東京の多摩地方をはじめ、日本全国30ヶ所で展開しています。



現在、Bush Camp Siteは東京の多摩地方をはじめ、神奈川や山梨、関西では京都に奈良、南は沖縄といまや日本全国に拡大してきました。


今回ご紹介するのは山梨県にあるBush Camp Site甲斐ワイナリーです!



Bush CampSite甲斐ワイナリー


車中泊スポットはなんとワイナリーさんの敷地内!


これぞBush Camp Site、唯一無二だと思います。



写真の建物内に物販スペースもあります。


もちろん甲斐ワイナリーさんのワインも購入できますよ!


ワインを買い込んでエアコンの効いたキャンピングカー内で飲むもよし、なのですが甲斐ワイナリーさんは敷地内での焚き火やキャンプも可能なんです。



この時期の屋外はたしかに寒いですが、ダウンを着込んで白い息を吐きながらのキャンプもなんだかんだで楽しいもの。


体が冷えてしまったらキャンピングカー車内に戻り暖房(FFヒーター)で暖まる。


長時間の外キャンプは過酷ですからね。


やはりキャンピングカーはありがたい。







趣深い建物を眺めながらの車中泊となります。



車で20分の距離にほったらかし温泉があります。


言わずと知れた有名温泉ですね!


また周辺にはお寺さんも多く、温泉以外にも見どころはたくさんあります。



恵林寺


武田信玄の菩提寺としても有名な恵林寺。



方丈庭園


枯山水式の庭園を見て心を落ち着かせます。



大善寺


ぶどうを持った像で知られる通称ぶどう寺。



147段の階段を登って薬師堂を目指します。

周辺を散策したら甲斐ワイナリーへ戻ります。



たっぷり歩いたあとはキャンピングカーで体を休めます。


夜は買い込んだワインや惣菜で楽しい宴会が待っていますからね。


キャンピングカーでワイナリーに車中泊。


最高の思い出となることでしょう。


※ご予約、お問い合わせは下記ページをご覧ください!


Bush Camp Site 甲斐ワイナリー