皆さんこんにちは。


BUSH CAMPのTomoです。


誰も泊まったことがない、誰も泊まろうと思ったことがないような場所にキャンピングカーで旅してみたい。


そこには大自然を独占できるような絶景スポットがある。


新しい旅の体験ができる場所。


それがBush Camp Siteです。


東京の多摩地方をはじめ、神奈川や山梨、関西では京都に奈良、南は沖縄といまや日本全国に拡大してきました!


Bush Camp Siteの数ある絶景スポットの中で、私Tomoがイチオシするのがこちら!




大山千枚田


千葉県鴨川市にある棚田「大山千枚田」


どうですか?この景色!


この棚田を見下ろせる絶景スポットにBush Camp Siteがあり、そこにキャンピングカーで宿泊できます。



黄色い枠内がBush Camp Siteです。


ここは高台になっていて、大山千枚田を見下ろせるまさに絶景スポット!


Bush Camp Siteに駐車して、美しい棚田の景色を心ゆくまで眺める。


心落ち着くその風景は、大袈裟ではなく一生の思い出になると思います。



ちなみにこの日はNPO法人大山千枚田保存会さんが主催する農業体験イベントにやってきました。


この綺麗な棚田を維持し続けていられるのは大山千枚田保存会さんが積極的にイベントを開催して地域を盛り上げているおかげです。


様々な農業体験、ホタル観察など体験イベントを随時開催していますので皆さんも是非チェックしてみてください!


大山千枚田保存会様ホームページ




日本の原風景とも呼ばれる棚田。


ちなみに大山千枚田は東京から一番近い棚田です。


アクアラインを通る道順は簡単で、アクセスも抜群です。


この景色は本当に癒されますので是非皆さんにも見て頂きたいと思っています。




保存会の方々から稲刈りのレクチャーを受けます。


しっかりと手順や鎌の扱い方を手取り足取り教えてくれるので小さいお子さんがいても参加できます。


実際我が家は5歳児を連れて参加しました。



他の参加者は既に稲刈りをスタートさせていますね。


稲刈りの模様はまた次回のブログでお伝えします。


⭐️千葉県鴨川市に「Bush Camp Site大山千枚田」がオープンしました!


日本の原風景とも言われる棚田にキャンピングカーで泊まってみませんか?





※ご予約、お問い合わせはBUSH CAMPホームページからお願い致します。


BUSH CAMPホームページ