こんにちはカクテル

ご訪問ありがとうございます!らいらです。


外は曇り空、、なのですが、予想最高気温は、しっかり、30℃ちょっと不満

体調管理に気をつけましょう、、


さて。

心身共に疲れている時って、何気ない優しさが、染みるものですよね。

立ち寄ったコンビニで、扉を開けて、待っていてくれる方がいた、とか。

先日、姉とお買い物に行き、先着ほど試着したのですが(麻のシャツとデニムとスカ一ト)、試着室から出て行くと、店員さんが、

「試着していただいて、ありがとうございます〜」

たぶん、社員教育の賜物だと思うのですが、悪い気はしませんよね。

で、シャツ(ストライプが欲しかったけど、店頭在庫は売り切れてた)と、シルエットがイマイチだった、スカ一トを、お返しして、デニムを購入。

「せっかくお越しいただいたのに、売り切れで申し訳ありません。オンラインショップにはあるみたいなので、良かったら、そちらでどうぞ」

「いえいえ。サイズ感を確かめられて、ありがたかったです。ボトムとか、特に、ネットでは判らないんですよね」

ちなみに、私は、週末と週明けで、水分と毒素が溜まる為に、3キロ近く増えてしまいます😱服のサイズは、9号と11号の間を行き来します😅

「確かに、そうですよね〜」と、SHOPの紙袋に、入れてくれようとしたので。

「あ、この後、行くところがあるので、袋はけっこうですよ」と、ショッピングバッグを差し出した私。

「そうですか。ありがとうございます。(商品を入れながら)また、お越しください」

「ありがとう」

久々の大買い物だったけれど、後悔はないわ。ありがとう、U◯グリーンレ一ベルさん😃また行くよ!

ってか、駅ビルに入っているような、若い子向けのお店だと、悲しいことに、サイズが合わなくなってしまい、、

ボトムのハイライズ化は、いつまで続くのでしょうか😟

で、帰りにうどん屋さんに、寄ったのですが、ピルケ一スから、お薬を取り出していると、お茶を運んで来てくれた、店員のお兄さんが、

「お水もお持ちしますね〜」

姉と顔を見合わせて、

「優しい」「優しいね。家の息子たちは、あんなに気が効かないもん」

お水を運んで来たお兄さんに、

「ありがとうございます」と、言ったものの、罪悪感が湧いた私。

ごめんよ〜水分制限があるから、これ、全部飲めないよ〜🥲

あちこち歩いて、疲れた体に、おうどんの出汁が染みました🐸

「ありがとう」って、魔法の言葉だなぁ、と、つくづく実感。

単に、セ一ルスト一クに、乗せられただけ、かもしれませんが😅

不調の時には、人の何気ない親切に、救われるものですね。



お付き合いいただきありがとうございました🐒

水分補給を忘れずに、、

らいら