こんにちはカクテル

ご訪問ありがとうございます!らいらです。


四月とは思えない暑さですが、体調を崩されていませんか?

母との買い出しに、早々に、麻のセ一タ一とスカ一トを、引っ張り出しま した😅

夏の羽織りを探しているのですが、今年、メッシュタイプの物が、多くありませんか?

確かに涼しげなのですが、紫外線が、通らないのかなぁ、日焼け止めを塗り忘れたら、網目に日焼けしてしまうのかしら、と、謎は尽きない🤔


さて!

小学生の頃から、今井美樹さんファンの私。

(こういう大人になりたいなぁ)という、野望を抱きながら、アルバムを購入していたのですが、当然のことながら、歌詞の意味は、さっぱり、だったのですが😅

寝苦しい夜にぴったりな「太陽とヘミングウェイ」というアルバムを聞いていたら、胸に刺さる歌詞が、、


BUTTERFLY IN THE DARK

作詞作曲は、旦那さまの布袋寅泰さん。中盤から


貴方は太陽 そして私はその光を浴びて 

揺れる湖 呼吸する森 輝ける月だった

光を失いただ哀しみが世界を塗りつぶし

星の数だけため息ついて月は欠けてゆくだけ


隠しきれない孤独と涙

愛しさが今も胸の奥で貴方を探してる


GIVE IT TO ME ONE MORE TIME

忘れられない 私を変えた 魔法の力

GIVE IT TO ME ONE MORE TIME

愛の炎で この暗闇を 燃やし尽くして


数え切れない思い出だけが

いつまでも闇の中で輝き続けてる


GIVE IT TO ME ONE MORE TIME

光と影が 絡まるように 溶けあうように

GIVE IT TO ME ONE MORE TIME

もう一度だけ この魂を 愛してほしい



こういうのも、シンクロシニティ、って言うのかなぁ🤔

寝苦しい夜にぴったり?

で、昨夜の、「東京タワー」第二話を、見たのですが(録画で)

「色々なものを我慢して来たけれど、あなただけは我慢したくない」という、透くんの台詞に、既視感が、、ってか、私も、似たようなこと、言ってましたわ😅

でも、耕二くんの、「俺の方が大事に出来るよ」は、あかんよ。単なる、気持ちの押し付けじゃんよ〜と、感想を抱きつつも、これにも、身に覚えが🥲

欲しい!欲しい!欲しい!と、全力で訴えかける、子どもみたいだったものなぁ、アラフォーが、、

と、自分の至らなさに気づけるくらい、冷静になりました😅

しかし。

重ね重ね申しますが、原作(者)のファンなので、詩史さんと喜美子さんのお二人を、いい人に描き過ぎているところが、気になるなぁ。

実は、耕二くんは、喜美子さんの前に、厚子さんという、同級生の母親と、恋仲だった前科があり、MEGUMIさん演じる喜美子さんは、良き母親である、厚子さんのイメージが強いなぁ。正直、原作通りの、エキセントリックな、喜美子さんを、期待していたので、残念🥲

私のイメージの詩史さんは、罪悪感とか世間体とは、無関係の人なので。でも、「恋は、するものじゃなくて、おちるもの」だから、仕方ないよね?という、自分勝手な片鱗が見えたのは、よきかな?


さて。今夜は、毎週、首を長〜くして、楽しみにしている、「光る君へ」が、ありますが。

恋の成就って、何だろう、と、ますます考えてしまう展開に🤔

初恋の相手とは結ばれない、と、いうけれど、なまじ、結ばれてしまった経験がある為に、複雑なことに。

正室の座を射止め、子どもまでもうけていながら、夫の気持ちが、別の人のもとにあることを、見抜いてしまった倫子さんが、哀れでもあり、これからの逆襲が、楽しみでもあり(笑)

何事も、諸行無常であるが故に、成就、というのは、お伽噺的な、「仲睦まじく暮らしました」ではなく、ひとときとはいえ、心が通い合った瞬間を指すのかなぁ、などと、考えておりました。



お付き合いいただきありがとうございました🐦

熱中症にお気をつけてください

らいら