透析になってから毎年


お若いスタッフさんと


どちらが先にグラコロを食べるか?競争をしているのだけれど


グラコロが発売されて以来


けっきょく食べれていないままで


ついには

「グラコロを食べたら、私、◯ぬかもしれない」

「なんでですか?」

「モチベーションを失って」

「ハハハハハ」

などという、ブラックユーモアも飛び出す始末なのだけれど


今年もグラコロを食べ損なった理由の


体調不良の原因となった


あの人のことを 私は何故


忘れることができないのだろう


強行した京都行きから一月経って


今度こそ 修復不可能なのかなって


眠れなくなって

胃腸炎になって

鬱気味になって

散々苦しい想いをしたはずなのに


体調が回復して来ると また


あの人のことを考えてしまう


心の防衛機能なのか

多幸症 というやつに取り憑かれてしまったが故の現実逃避なのか


答えは見えてこないけれど


一つだけ 確かなことは


あの人との接点を絶たれてしまえば


間違いなく 私の一部は壊死するということで


困ったな


あなたは私のグラコロみたいだ