お久しぶりです!しゃちょーの相馬です。

私、キャンプ場はじめます。

 

ブログ読者の方だけにチラっとだけ。

 

茨城県高萩市にある「小山ダム」のほとりでキャンプ場事業を展開させていただくことになりました。

場所はこちら。

今のところ接道は封鎖されて一般の方は入れません。

 

本体サイト(ブログ)は下記リンク。

詳細は上記で今後もUPしていきます。

 

このフィールドの大きな特徴

・東京ドーム2個分の広さ

・本当の自然の森(ほぼ全てが広葉樹)

・自由度の高いブッシュクラフトキャンプが出来る

 →直火や生木のクラフト等

・小川もあり、湖畔の水辺に出ることができる

 →小川にはヤマメも生息

 

等など、本格派ブッシュクラフターにはたまらない要素が沢山です。

もちろん安全にお楽しみいただけます。

 

・これからブッシュクラフトを始めたい

・やりたくても良い場所を知らない

 

自分で「山を買う」とかぶっ飛んだことをする前に、ぜひこちらに来てみてください。

 

2022年春のオープンを目指して目下準備中です。

 

詳しい内容や現地のご紹介はこれから少しずつUPしていきます。やりながら発展していくこともあると思います。

 

ぜひ、皆様からのご期待とご声援をいただけますと幸いです。

お仲間にもぜひ共有してくださいませ!

 

取り急ぎ、ご報告まで。