年末、最寄りな服屋さんで、割引券を使いに行ったら、2割引セールをしてた。3割引券は、お目当てで使うとして、せっかくの2割引セールなので、他の服も物色し、当然試着もして、お似合いな服を選んで。服は着てみないと欠点が判らないしね。んで、レジの近くにあった、下の部分にペチコートの網目素材が付いた可愛い服を試着して、店員さんにチェックして頂こうと行ったところ、「それ、私も狙ってたのよね。」そう言いながら、僕から試着してる服を脱がし、自分で試着して、「ほら、私にピッタリでしょ。」ここの店員さんは、お客様は二の次なのであります。「でも、娘に着てるところ見つかると、冷たい視線をぶつけてくるから諦めようかしら。」一応、お客様に気を使ってる振りをする。だが、それが、未練タラタラ感を、お客様に押し付けている。未練タラタラ感は解るが、こちらも、お客様の意地もあるので、ジャンケンで勝負って事で話が付いた。一発勝負で、あっさり負けたけどね。店員さんは、喜びのあまり、ガッツポーズしてましたとさ。