12月24日(日)、今日は市内循環線の午後番でした。お客さんの中には、ケンタッキーの袋を抱えた方が、結構いました。クリスマスイブですからね。そのおかげで、バスの中は、ずっとおいしそうなフライドチキンのにおいがしていました。(笑)

 

例年ですと、ケンタッキーのある旧国道は、夕方近くになると大渋滞になるはずなのです。ところが今年は、日曜日なので通勤渋滞と重ならず、それほど渋滞していませんでした。大渋滞を覚悟して、緊張していたので、拍子抜けしてしまいました。

 

それにしても、今日一日、全国でどれくらいの鶏が食べられているんだろうか、なんて、つい考えてしまいました。相当な数ですよね。(笑)

 

バスの中から、家々の窓明かりを見ていると、クリスマスイブの楽しい一家団欒の様子が、目に浮かぶようです。子供たちにとっては、冬休み、クリスマスプレゼント、お正月のお年玉と、いいことばかりが続きますね。

 

クリスマスが来ると、今年も、残り少なくなります。バス運転手として忙しい一年でしたが、何とか無事に一年を終えられそうです。来年は、どんな年になるのやら…。