○月✕日 太陽

 

 私の会社では、運転手は、市内線と高速線、それに観光に分かれています。私は市内線に所属し、毎日、市内ののんびりとした路線を走っています。

 

 でも、バス運転手になる前、タンクローリーであっちこっち行っていた経験を買われてか、観光のほうが忙しくなってくると、時々、応援を頼まれます。路線バスで、山と海に囲まれた、この市内を、のんびりと走っているのもいいのですが、たまには、いろんな所に行き、いろんな経験ができる、観光の仕事もいいですね。

 

 どんな仕事が回ってくるのかというと、学校の行事や、バスツアー、それに、コンサート、花火大会、ゴルフ大会、マラソン大会の送迎などなど様々です。観光の仕事は、待機時間=休憩時間が長いのがいいですね。それに、お弁当など食事付きです。かなりいいものが出ます。時には、チップが出ることも…。(笑)

 

 

 

 モンダミンカップのときは、待機場のすぐ横で、横峯さくらが素振りをやっているのを見ちゃいました。驚いたですねー。氣志團のコンサートでは、一般の人は入れない場所にも行け、出演歌手を目の前で見ることができました。観光の仕事で、貴重な経験を、いろいろさせてもらっています。