あぁぁぁぁぁ・・・・!

 

 

雨!!

 

 

久しぶりの、雨!!!!

 

 

こんな日に限って、洗濯物が出るんですよね。

 

 

えぇ。

 

 

 

今からいざ!出社!というタイミングを見計らったかのような

 

 

そんな黒猫キナコ猫のオシッコ問題!!!

 

 

そうです、、

 

 

またやられてしまいました・・・



ソファにチッチです・・・。

 

 

黒猫『あんね~、キナコね~、チッチ上手に出来るとよ♪』

 

 

〜的な、ゴキゲンな様子でした・・・。。

 

 

無邪気だ。

 

 

無邪気すぎる。

 

 

 

 

賢いアタシは防御線を張り、カバーシーツの下にペットシートを内蔵させて居りましたので

 

 

被害はシーツのみ。



・・・とは言うものの、

 

 

そのシーツが干せない現実。

 

 

そして出社時刻も刻々と迫る事実。

 

 

 

うう。

 

 

とにかく洗濯機だけ回して、家を出た次第です。。。。

 

 

 

 

 

ああ、

 

 

猫って。




猫って。。。

 

 

 

 

ダイスキです♪(笑)

 

 

 

 

そんな無邪気度MAXなキナコ猫!

 

 

 

赤ちゃんであれば何でも許される事を知っている!

 

 

 

 

走り回ろうが汚そうが暴れようが、

 

 

黒猫『キェェェェ・・・♪』と声を発せば、途端に相手の心を溶かせる!!

 

 

 

 

 

なんとも極悪な猫です。

 

 

 

 

 

ですが、ウチの先住コネギネコにはその手が通用しない。

 

 

おふざけでキナコが


コネギの足を咬んだり尻尾を咬んだり、首を絞めたり馬乗りになったりしますが

 

 

僅か2秒程のガマンの後にムキー『うにゃぁぁぁ!』と怒られております。

 

 

そしてその後しばらく距離を置かれてしまう現実。

 

  

 ニコニコニコニコムカムカ

 

 


・・・・ま、一向に気にしないのが赤子の魂なのですが。

 

 

 

 

叱られても怒られても嫌われても

 

 

 

 

キナコはコネギが大好き!

 

 

 

ええきっと、

 

 

母親・兄弟猫とともに

 

 

野良生活をしていたのをシッカリと覚えているんです。

 

 

 

 

 

 

眠たくなったらゴロゴロ喉を鳴らし、向かうのはニンゲンの所・・・

 

 

ではなく、

 

 

コネギの懐。

 

 

 

甘えて、


甘えて、


その柔らかでフカフカな懐に眠りたい。

 

 



~でもコネギは親兄弟の記憶がありません。

 

 

擦り寄られても戸惑って、怒るしか出来ないんです。

 

 

そしてその場を離れるコネギ。。

 

 



ぽつん、と転がったままのキナコ。

 

 


{E426B97D-881B-4151-BF70-2D43076F5EA4}



 

 

もう、この様子を見てると、この二匹の心情が切なくて切なくて

 

 

泣ける・・・・・(ノ_・。)

 

 

 

 

 

二匹の距離が、少しずつでも縮まればいいのだけれど、、

 

 


切ないね。





 

 

しかし、



それは昨日の朝の事じゃった。





眠るコネギの横に、いつものように喉を鳴らしたキナコが擦り寄る。



少し身を起こし、いつもの様に場所を変えるコネギ・・・



と思いきや!!!



{1C975ED6-CCE7-42EE-8665-D1885AD38D33}


 ショボーンベロン。




{197A5D0B-521E-48BB-9A3C-CD4BC78B2B5D}

んんん、、、と喉を上げるキナコを


ショボーンベロン、ペロン、、、

 

 

どうです?!?!



この子猫の至福の表情たるや!!!



神聖すぐる〜〜〜〜っ!!!





 

{5B8F7871-76E5-4B45-A243-60CCADCECC2F}

照れ『寝ちゃいました』

 




 

 

って!




コネさん〜〜!!!! 

 

 

 

優しいいいいい!!!!!!





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 感動した。。、

 

 

 

って言う、それだけのお話でした♪ 

どうもみなさんこんにちは。
 
 
博多駅前が大変なことになっていますね・・・・
 
 
誰一人と命を脅かされなかったというのが、救いです。
 
 
 
でも
 
猫飼いの人は、やっぱし
 
気になりましたよね?
 
 
・・ね???
 
 
あの日あの時あの場所に
 
 
猫なんぞはおらなんだんやろか?(居なかったのでしょうか?)
 
 
 
 
 
~当時、だだっ広い道路に車や重機を配備し、規制を張っていたとの事。
 
きっと犬猫・鳥達も難を逃れていたと信じたい!!!
 
 
 
 
 
 
{53910B98-582C-408B-B766-2825EC1421D9}

 

ウチの元・野良ズ。

 

 

(後ろの赤い電気椅子のカバーは洗濯中で、タオルとトイレシートで保護DASH!

 

 

 

 

 

 

 

<仕様説明>

 

 

<<左・ コネギ ♂

 

保護時生後一ヶ月で580グラム。

 

現在5.1kg。グリーン~イエローの美しい大きな目。

 

オスだけども美人猫。

 

肉球はピンク&アポロチョコ色。

 

カギ尻尾。

 

短毛・毛質硬め。

 

人を探すときだけ大きな声で鳴く。基本サイレント。クール。

 

ご馳走はスープ。

 

長い紐を追いかけるのと、飼い主を咬んで遊ぶのがお気に入り。

 

未だにあまり人馴れ・猫馴れしないが、少しだけ擦り寄り・・照れ隠しに咬みつく。

 

なんともいじらしい。

 

 

 

 

>>右・ きなこ ♀

 

保護時生後1.5ヶ月で870グラム、イエローの小さめ三白眼。(飼い主似?)

 

メスだけども、、、ご愛嬌。

 

現在1.3kg(成長中)

 

肉球は黒。一部の足にはピンク色が少し存在。

 

尻尾の変形は無く、長く美しくしなう。

 

長めの短毛・毛質柔らか。

 

「キエェェェ・・」と驚くほど小声で鳴くが、おしゃべり。要求多し。

 

ご馳走は・・・なんでも。

 

拾われたその日からニンゲン大好き。他の猫も大好き。

 

嫌がる兄猫に絡みつくように遊ぶのが常。

 

どんなに嫌がられても、兄猫の隙を見ては首をハンギングする度胸あり。

 

なんとも可愛らしい。

 

 

 

 

 

 

十人十色、多種多様。

 

 

 

どの個性も愛おしい。。。

 

 

 

 

 

名前が決まりました!






きなこ



{8554CCB9-A9F0-4E45-A835-2AB44973465B}





ウチでは「きなこもち」と呼ばれています(笑)










←コネギ    と    きなこ→

{0C486F46-470B-4F01-B8B7-81FEAD4521BA}





やっと、一緒に寛げるようになりました。。。



。゚(T^T)゚。ヨカッタ。。。







容赦無い甘えん坊!


怖いもの知らずの無邪気さ!


{4AF55D4C-4425-4DB7-B831-81AC3011FB55}


『あそんで〜〜!!』










コネさん、受け入れてくれて本当にありがとうね♪


{73A84FC7-937C-447C-9804-FC4165B2789A}

『あいつ、パワフル』



先週は土曜日まで出勤でした・・・・

 

 

保護猫生活なのに土曜も仕事だなんて、試練過ぎる!!!!

 

 

しかし幸運にも、おバカな愛息まーさんが休日となりましたので

 

 

保護したサビっ子と先住コネギネコは愛息に任せて、仕事へGO!です。

 

 

 

 

大丈夫かな。。。

 

 

 

 

 

サビっ子がウチに来て、

 

 

土曜日は足掛け三日目になるですが

 

 

コネギネコの怒りは止まり知らず。

 

 

怒るだけなら良いのですが、ゴハンやお水もボイコット・・・

 

 

アタシがお皿を持っていって、促してやっと少しずつ、って感じで。

 

 

お願い、食べて~~~えーん

 

 

 

こうなったらもう、赤ちゃんのサビっ子には可哀想ですが

 

 

殆ど先住コネギネコばかりに手を焼くような生活です。

 

 

 

 

サビっ子の世話の際には、もう!

 

コネギネコがその様子を目に入れないように、

 

愛息まーさんがコネギと遊ぶ!

 

大好きなヒモヒモ遊びで駆けずって気をひく!!

 

 

 

 

それでもたまに感づかれてしまい、子猫にブッシャーーーー!!となるコネギ。

 

 

慌ててなだめる。

 

 

子猫はソッコーでケージに押し込められる。

 

 

 

ツライ・・・。。。。

 

 

 

 

 

アタシは結局、

 

 

誰一人(一匹)をも救っていないのではないか・・・・・・???

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

懺悔の日々。

 

 

 

仕事中ですらも、涙が溢れそうになる。。

 

 

 

否、溢れた・・・。。

 

 

 

 

社会人も失格です。

 

 

 

自己嫌悪・・・

 

 

 

 

 

アノ日アノ時アノ場所で子猫を拾わなかったら???

 

 

僕らはいつまでも・・・・

 

 

 

~~~~って!

 

 

やっぱ、拾わない選択はなかったし!!!

 

 

拾わなかったら、数台後の後続車に轢かれていたこと間違いなしだし!!!!

 

 

救ったとは言い切れないかもしれないけど

 

 

命を落とさずに済んだということだけは

 

 

言い切って良いんだと

 

 

・・・思うんだし!!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

~そんなこんなな自己肯定で、なんとか乗り切った土曜日・・・・

 

 

仕事を終えて帰宅してみると、

 

 

少しだけ、ほんの少しだけ

 

 

コネギネコが寛いだ様子を見せました。

 

 

ううう。。。コネさん・・・お利口さん・・・・お願い

 

 

 

 

 

それからと言うもの。

 

 

パタパタッと2匹の距離は縮まり・・・

 

 

窓辺で一緒に日向ぼっこしたりして。

 

 

(※くっつきはしないけど)

 

 

 

 

~な、なんと!!!

 

 

少しだけ一緒に遊んだりするようになりました!!!!

 

 

 

泣ける・・・。。

 

 

(実は悩みに悩んで、赤子を里子に出す案まで脳内会議が進んでいた・・・)

 

 

今では二匹で折り合いながら、狭小ワンルームでお留守番が出来ています。

 

 

昨日なんて、ロフトベッドから降りられず泣いているサビっ子に

 

 

コネギネコが猫あたま『ホラ!こう!こうやって降りてごらん?』と言わんばかりに

 

 

登ったり降りたりを教えてあげていて・・・・

 

 

 

 

泣けまくる!!!

 

 

 

 

全米の皆さん、どうぞ泣いて下さいYO~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

アタシもやっと、心落ち着けて、自宅で腰を下ろす事が出来ました。

 

 

そう。

 

 

アタシの大事な電気椅子(電動マッサージチェア29800円)♪

 

 

どすん!と腰掛け、ボタンをポチです♪

 

 

 

 

すると気持ちの良い圧迫と、

 

 

臀部がジュワッと・・・

 

 

ジュワッと・・・

 

 

・・・・ジュワッ・・・What?!

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

なぜにオシリがじゅわっと????

 

 

 

 

 

・・・・そう。

 

 

 

アタシの大事な電気椅子、と言えば。

 

 

 

呪わしいあの記憶・・・

 

 

 

コネギネコが子猫の頃によくやっていた

 

 

 

オシッコの呪いが・・・・!!!!

 

 

 

 

そう二代目子猫も洩れなくやったのでした。。

 

 

(いや、漏れてるのか・・・)

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

タスケテーーー

 

 

眠い・・・

 

 

月曜日からずっと眠い・・・・

 

 

この一週間、アタシはどうやって生きていけばいいのか・・・

 

 

Zzzzz・・・・

 

 

 

 

そう、単に寝不足なんですがね♪

 

 

寝不足の理由って・・・・ナン~~ダ?

 

 

そう。

 

 

保護猫の・保護猫による・保護猫の為の

 

 

エとセとラ・・・・

 

 

 

 

 

 

先週木曜日に目出度く退院となり、自宅に迎え入れたサビ柄の子猫。

 

 

病院を出たのはもう、20時を過ぎておりました。。。

 

 

 

「事の顛末を早く伝えねば!」

 

 

既に自宅に帰宅しているであろう おバカな愛息まーさん(20)に

 

電話を繰り返すが一向に取る気配がなく。。。。

 

(男子あるある)

 

 

うう~、子猫をお風呂に入れる準備とか~

 

先住コネギネコの隔離とか~

 

準備して欲しい事がイッパイあるのに~~~

 

 

ちょっとイライラ・・・。

 

 

 

 

 

 

仕方なくそのまま帰宅すれば、

 

 

~玄関口で驚くまーさん(20)!!

 

 

マサンアセアセ『わっ!今日迎え入れになったと?』

 

 

つって・・・

 

 

 

 

そこからバタバタとコネギネコを隔離し、タオル類を掻き集め、お湯を出し、

 

アタシも銭湯・・基、戦闘体制をとり、いざ!!猫のお風呂開始です!!!

 

 

 

あ~!しかもサビっ子ったら、キャリーケースの中で粗相してるし!

 

 

まーさんお願い、キャリーの中のシーツを捨てといて・・・!!

 

 

 

 

お風呂場で急いで洗面器に湯を張り、

 

ペット用シャンプーを泡立て、手早く揉み込み、

 

洗剤を丁寧に流す。

 

 

この間の子猫はイヤイヤ言いながらも大人しかった・・・

 

 

 

~んが、しかし!!!

 

 

問題はドライヤーでした!!!

 

 

ドライヤーのフオオオ~という音にビビリまくる子猫!!!

 

 

狂ったように暴れる!!

 

 

飛び散る雫!!

 

 

「まーさん、洗濯ネット持ってきて・・・・!」

 

 

もぐもぐ『え?何ソレ?』

 

 

「繊細な洗濯物を入れて洗濯機に入れる、アレったい!!!ムキーッ

 

 

 

アワアワと探すが、見つけきれないまーさんアセアセ

 

 

子猫と変わらないくらい フッシャーになるアタシ・・・笑

 

 

 

 

サビ猫を何とかネットに入れまして、阿鼻叫喚のドライタイム。

 

 

 

・・やっとの思いでキレイになったサビっ子ちゃんは、その恐怖のあまりに

 

ガタガタブルブルと震えていました・・・ガーン

 

 

 

ヨシヨシ、怖かったね、もう大丈夫だから。。

 

 

 

・・ガタガタ・・・・ガーン

 

 

 

 

 

まいったなぁ。

 

 

~そうだ、お夕飯は済んだと聞いているけど、水分補給にウェットのゴハンを上げよう♪

 

 

 

カンヅメを開けて、皿に移して、お湯を足して・・・

 

 

 

~と、物凄い勢いで食べる!!!

 

 

食べる!!

 

 

 

先住コネギネコも保護当初は同様に喰らい付いたなぁ。。。。

 

 

 

拾われた子猫は総じて、空腹への恐怖が拭えないのだと見た。

 

 

 

切ない・・・。

 

 

 

 

ゲッフーーー♪と空腹も満たされた子猫は、また元の無邪気さを取り戻せましたよ!

 

 

 

よ、よかった~~。ちょっと安堵。

 

 

 

 

 

・・・・しかしふと我に返ると・・・

 

 

水浸しの自分、

 

濡れまくっている風呂場からの導線、

 

呑気にテレビを見ているまーさん、

 

ケージの中では異常事態を察知しているコネギ、

 

 

・・・・そして汚れたまんまのキャリーケース・・・。。。

 

 

 

~~~って、オイ!

 

 

まーさん~~~片付けてって言ってたのに~~~

 

 

マサンアセアセ『えっ!“何もしないで”って聞こえたけど?』

 

 

こ、この場面で“何もしないで”って・・・言わないと思わ~~~ん????

 

 

 

くううう~~~

 

 

 

 

 

 

子猫を新しいケージに収め、部屋を片付け、身なりを整え、

 

 

漸く、先住のコネギネコを隔離から解放しますと、

 

 

恐る恐る

 

 

ケージに転がる子猫を観察しに行きました。

 

 

(((ソロリソロリ・・・猫あたま

 

 

(ワンルームなので完全隔離は無理なんです)

 

 

 

 

すると・・

 

 

ブッッシャーーーー!!!フルァァァァァーーーハァァァアッ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

今まで見た事も聞いた事も無い、コネギネコの大憤怒・・・・・

 

 

子猫の方はケージの中でキョトンとこちらを見ているのに

 

 

コネギネコは渾身のネコパンチびしぃっ!!!

 

 

網はあれど、子猫の顔スレスレです。。。

 

 

・・・ごめん、ごめんよコネさん・・・・ショボーン

 

 

 

ここでコネさんの方を𠮟ったりしてはいけないと聞いていましたので

 

 

気の済むまで(?)怒りを爆発させて、その様子を見ていました。

 

 

少し落ち着いたところで、お気に入りのオヤツを上げてみましたが

 

 

一口食べては“フゥゥ!!”

 

も一口食べては“シャーーーッ!!!”

 

 

撫でたら怒り、

 

抱き上げようとしたら咬みつく。

 

 

~今までコネさんの咬みつき行動は多々ありましたが・・・

 

本気ではなかったんですね・・・・。

 

 

ただの甘え行動の一環だったのだと、、、再認識。

 

 

この時の咬みつきばかりは、本気に近かったと思います。えーん

 

 

(怪我はしていませんよ)

 

 

 

 

部屋の隅っこに行き、ヴルルル・・・と唸り続けるコネさん。

 

 

 

時折ケージに近づいては、シャー!!!ハァァァ!!バシッ!!!と

 

怒りをぶつけてまた部屋の隅に陣取る。

 

 

 

オモチャで釣っても掛かりは悪く・・・・

 

 

 

 

コネさん。。。

 

 

 

 

就寝の時間となり、いつも通りアタシの枕元のクッションに横たわっても

 

 

唸っては起き上がり、子猫のケージまで行こうとするので宥めすかし、

 

 

宥めて撫でると『触るな!』と言わんばかりに怒る。。。

 

 

 

 

 

 

うううう、コネさん、ごめん・・・・

 

 

 

今までのコネさんの素っ気無い行動は

 

全て『飼い主からの愛情を独占している』という自信から来てたんだね・・・

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

この子達の本当の幸福って、何だろう。

 

 

一連の自分の行動は、只の思い上がりでしかないのではないか?

 

 

こんな単純なことすら想像もできなかった自分は

 

 

果たして、一体 今まで どれほどの悲しみを生んできたのだろうか。

 

 

 

 

 

私の勝手な行動なのに、愛息まーさんにイライラしたりしてさぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

そんな夜中でも、ケージの中では子猫が

 

“だしてぇ~!あそんで~!抱っこ~~♪”と

 

無邪気に騒いでおりましたが。

 

 

 

 

ココはぐっと堪えて、怒りに震える先住猫のオシリをポンポンと撫でながら

 

 

涙ながらに許しを請うた

 

 

 

そんな眠れない夜だったのでした・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・やっとお天道様が拝めた昨日土曜日(in福岡市東区)。。

 

 

~~~だのに!!

 

 

~~~だのに!!

 

 

 

なんと出勤の日・・・・。

 



無念。。。





そんなこんなで。



今日はあんましスッキリ晴れてないけど



たまった洗濯物を干しまくりですよ。


 


しかし、



何故にこんなに洗濯物が?!?!

 

 

 

 

・・・・それは、



先の木曜日の事じゃった・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

例の、月曜日に拾ってしまったサビ柄子猫。

 

 

 

猫風邪と血液検査のために入院する事となりましたが

 

 

その三日後の様子見として、仕事終わりに病院に向かう事と相成りました。

 

 

 

しっかし、その日の病院は夕方なのに患者(患蓄)さんで超絶いっぱい!!!

 

 

具合の悪そうなワンちゃんやネコちゃんで ごった返しておりました・・・

 

 

 

 

 

あぁ、うちのサビっ子(名前決定しておらず)は元気になっているのだろうか?

 

 

まさか、よからぬウィルスを検出されていまいか??

 

 

猫風邪でショボショボしていた目は、果たして良くなるのだろうか・・・???

 

 

 

 

不安の中、待つこと30分。

 

 

 

 

やっと順番が来て、入院スペースに呼ばれる。

 

 

 

~~~と、

 

 

居た!サビっ子ちゃん♪

 

 

小さなケージの中で、コロコロと遊んでいる!!

 

 

看護師さんが片手を入れると大喜びで飛びつき、じゃれ付く!!!

 

 

看護師さんが『ハイ!とっても元気ですよ♪』と、

 

 

そのコロコロ毛玉をアタシの手に乗せ・・・・・。

 

 

あぁ、すっかり看護師さんダイスキになっていたサビっ子♪

 

 

一瞬看護師さんを目で追ったのですが、直ぐに思い直り

 

 

にゃー『あったか~い♪』

 

 

そんな感じでアタシにスリスリ、ゴロゴロ。

 

 

 

ちょっと肩まで登って周囲を見渡してみたり、通りかかる看護師さんに挨拶したり。

 

 

 

無邪気なその瞳は、多少涙目ですが腫れもひいて輝いています。

 

 

 

にゃー『くちゅん!』

 

 

あ、ハナミズはまだ少し出てるな。

 

 

完全回復まで、入院させてもらえるんだろうか・・?

 

 

そんなことを考えつつ、この面会室(??)での再会を喜び合っておりました。

 

 

 

~~ん?やっと診察室に呼ばれましたよ♪

 

 

 

 

お医者かさ『さて、この子ですが・・

 

 

 

 

 

検査の結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜何も悪いウィルスは出ませんでしたよ♪』

 

 

ニコッ♪

 

 

 

(・・行間を読んで欲しいくらい、ドキドキした!)

 

 

 

もう、心の中ではガッツポーズ及び ブブゼラの大合奏ですyo!!!

 

 

 

お医者かさ『~もう本当に性格が良くて懐こくて可愛らしくて、この院内でも群を抜いていましたよ!!』

 

 

 

(照れる保護主・・・←アタシ)

 

 

 

お医者かさ『さて・・・問題なのは、この保護猫ちゃんの引き取り先ですね。。。』

 

 

 

アレ?~も、もしかしてここで引き取り拒否ができたりするの・・・???

 

 

 

え、え??・・どうしたらいいの・・・

 

 

 

真顔「ウチの家族にします!」

 

 

 

うわーーーー、考える前に言ってしまうB型乙女座(←アタシ)~~~!!!

 

 

 

 

 

でももう拾った時点で覚悟の上ですから、

 

 

新しい広めのケージ(簡易軽量折りたたみ式)も既に購入していました。

 

 

 

狭小ワンルームに、猫ケージ二つ目って!!!

 

 

狭小ワンルームに、猫二匹と ヒトフタリって!!!

 

 

ウケル!

 

 

 

そんな一人脳内ツッコミを入れていたらば、

 

 

お医者かさ『~それは良かった!

ワクチンは来月連れてきて下さいね、

風邪薬は5日分出しておきます、

何か心配なことがあったら直ぐまた来て下さいね。

猫風邪は多分もう移りませんよ、

ま、100%とは言えませんが・・大丈夫でしょう。(オイ)

しかし先住猫ちゃんが居ての保護。かなりこれは大変ですよ。

頑張ってくださいね。。。では!』

 

 

忙しそうに去っていくお医者・・・

 

 

あ・・・

 

 

あ・・・

 

 

あぁぁぁ!?

 

 

 

今日、退院?!

 

 

 

いや、モチロンその可能性も心得てはいましたが、

 

 

 

いざ手元にチビチビにゃんこを渡されて『じゃ。』って言われたら・・・

 

 

 

すごく不安!!!

 

 

 

ご、ゴハンとかどうやってあげたらいい???

 

 

 

おトイレとか、大丈夫だっけ????

 

 

 

え?

 

 

ええええええ~~~~???

 

 

 

 

ガーンあせるあせる

 

 

 

 

診察室を出る頃は、もう他の患者さんたちは粗粗帰っておられ・・・

 

 

 

しーーーーーーん・・・・・・

 

 

 

 

・・・・チーン

 

 

 

 

手元にはハダカで渡されたサビっ子がコロコロ。

 

 

無邪気です。

 

 

凄く無邪気です。

 

 

 

あわわわわ。

 

 

 

会計窓口に居た看護師さんに一旦預け、

 

 

車のトランクに仕舞ってきていたキャリーケースを取ってくる。

 

 

 

そんな間も、頭の中は少しパニック!!!



窓口に戻るや否や看護師さんに怒涛の質問攻めです!

 

 

「①ゴハンってどんな柔らかさのフードを上げたらいいの?

②トイレは?

③保護したままの状態だから、お風呂に入れて大丈夫?

④先住猫との距離は・・・?」


etc。。(←昭和の表現)

 

 

 

<答え>

 

①まだ柔らかいフードを。療養用のフードを1缶お渡しします♪(ヨカッタ)

 

②トイレはもう上手に出来ていましたよ♪普通の猫砂で大丈夫です♪(賢い!)

 

③お風呂は、先生は反対派の方なのですが・・・自分はいつも入れています♪(帰ってすぐにお風呂決定)

 

④先住猫さんとは相性ですから、なんとも・・・、距離を見ながら、ですねぇぇ。。。

 

 

うおををおおおお!!!!不安しかない!!!!!

 

 

 

でもでも、ウチのコネギ(先住猫)は、虫もチョンチョンとしか触れないし・・

 

 

嫉妬されるほどには、飼い主に懐いている感じもしないし・・・

 

 

抱っこを嫌うくらいにニンゲンを信頼していない風だし・・・・

 

 

 

大丈夫だと思う。

 

 

 

思おう。

 

 

 

 

 

 

 

 しかし・・・


 

 

この、

 

 

甘ちゃんの

 

 

甘甘ちゃんの

 

 

甘・甘・甘ちゃんの!!!!

 

 

 

 

覚悟したつもりで全然覚悟していなかったアタシは

 

 

 

 

 

この後とんでもなく大変な想いをするという事に

 

 

  

 

 

皆様は感づいていらっしゃいますでしょうね。。

 

 

 

 

 

 

つ~~~づ~~~~く~~~~~~~。。。。。








{BFA911C1-40B1-4C3E-ADE1-E2FEC9B0793F}


ゴロゴロ音凄い。(コネギは言わないのです(笑))



山本寛斎のエプロン。。。




ウツデ~~~ス

 

 

ウツツデ~~~ス

 

 

ウツカ、ウツツカ、

 

 

うつつか鬱か。。。。

 

 

そんなオトシゴロなんでしょうねぇ。

 

 

ゲラゲラクスクス・・・

 

 

 

 

そんなアタシ今唯一の心の拠り所は、もちろんコネギ猫♪

 

 

(愛息まーさんも居りますがね♪)

 

 

 

 

ムキー『びゃう!』(もっと遊んで!!)

 

ムキー『びゃおおん!!』(いっぱい遊んで!!)

 

ムキー『みゃおおおおん!』(ゴチソウのスープちょうだい!!)

 

 

 

こんな小さな生命体のワガママが可愛くて愛おしくて、

 

最近遂には虫までも殺せなくなってしまいました・・・・・

 

 

アタシってば軟弱に成り下がったものよのう~~~。

 

 

動物物のTV番組も観れない・・・・。

 

(“厳しい現実”とかいう副題も、もう、本当にダメ)

 

 

 

トシだからなのか???!

 

涙腺も汗腺も臭腺も脇汗も全解放する危険性大ナリ!!!

 

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

 

ウツな現(うつつ)も相俟って、文章を綴る心が消沈しておりました。

 

 

 

 

ま、日々、職場と自宅の往復生活ですから。

 

 

淡々とこなせばいいのです。

 

 

ええ淡々と・・・

 

 

通勤の自家用車を転がすだけなのです。

 

 

 

 

 

 

そんな昨夜の事じゃった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

黙々と帰り道すがらのスーパーで夕飯の買い物を済ませ、

 

 

 

車に乗り込むこと、僅か一分。

 

 

 

住宅街の裏道、離合するにも狭い交差点へと差し掛かると・・・

 

 

いつも以上に渋滞している。

 

 

~~~???

 

 

誰だ~~~?!ヘタク●は?!

 

(※自称淑女)

 

 

苛苛とノロノロ渋滞の列に付き、やっと通り抜けられる・・・

 

 

と思ったその瞬間。

 

 

 

 

~~~見えたッ!!!

 

 

 

皆さんの徐行運転の原因。。!

 

 

 

お察しの良い皆様はお気づきでしょう、

 

 

 

そう、ナント。

 

 

 

狭い狭い交互通行交差点の脇に

 

 

 

なんとも小さな子猫が

 

 

悲しげに不安げに泣いている・・・!

 

 

 

~それを横目に、一台また一台と




タイヤスレスレで通過・・・・

 

 

 

通過・・・

 

 

 

~~~~っつうか!?!!!

 

 

 

アタシャ通過できねぇぇぇぇ!!!!!

 

 

 

毎日使うこの道路。

 

 

 

明日の朝、もしも、

 

 

もしも、



小さなこの猫が姿を変えていたりしたら、


ら、


ら・・・・

 

 

 

~~~ムリ!!!

 

 

 

通過ムリ!!!!

 

 

 

っつうか、無理~~~~!!!!!

 

 

 

 

狭い狭い道を外れ、ムリクリ停めちゃう軽が一台。(塞いではいませんよ)

 

 

もしかして今の停車で轢いてしまったのではないか?と不安でしたが、

 

 

寸でのところで泣き続けている子猫を無事発見!!!!

 



逃げる子猫!



追うおばさん(アタシ)!




鳴く子猫!!




しかし親猫は見当たらない、、、



 

追うおばさん、むんずと鷲掴みにする!!

 

 

もう抵抗を見せない子猫!!!

 

 

大急ぎでMYエコバッグを開き、その猫を入れて口を結ぶ残虐極まりないアタシ!!!

 

 

さすがに不安になって泣き出す子猫!!!


 

拉致したまま車を広い場所に移動し、一旦駐車。。。

 

 

コネギ猫が世話になっている病院にソッコーで電話をする。

 

 

子猫捕獲を申し入れ、今から(19:00)の診察を依頼。

 

 

そして

 

 

ようやっと

 

 

猫病院に連れて行くことが出来ました・・・・。

 

 

 

病院までの道のり、

 

 

エコバックの結び目からぴょこん!と顔を出し、不安げに泣く子猫。

 

 

(酸素大丈夫かな。。。一応、繊維素材なんだけど。。)

 

 

袋から出ないように

 

 

そして不安にさせないように

 

 

声を掛けて撫でくっておりました。

 

 

 

明るい病院の待合室で、遂にご対面です!!!

 

 

〜〜と、



ありゃりゃ、少し風邪をひいている模様。。。

 

 

くちゅん!とくしゃみをし、ハナミズも出てる。

 

 

(こりゃ、帰宅してからの消毒が大変だな~)

 

 

もう触っちゃってるので

 

 

諦めてナデナデ。

 

 

さっきまでピイピイ鳴いていた子猫が、

 

 

黙ってじっとアタシを見上げる。。。。

 

 

「大丈夫だよ」

 

 

アタシの瞬きに反応してか、子猫もゆっくりと瞬きをし、

 

 

ふんふん、、、ちゅ、ちゅちゅ、、、、

 

 

うあぁぁぁぁ・・・おっぱいを探している~~~。。

 

 

お腹空いてるよね、そうだよねぇぇ。。

 

 

泣けてくるおばさん(アタシ)・・・。

 

 

しばらく探したおっぱいをやっと諦め、アタシの体温で暖を取り眠り始める子猫。

 

 

もう、号泣していいですかぁぁぁ???

 

 

 

アタシの涙腺の関所も遂に開こうとしたその時。

 

 

やっと猫のお医者が来てくれました。

 

 

 

 

お医者かさ:『あ~ぁ、拾っちゃった?』

 

 

アタス真顔:「スミマセン・・・」

 

 

お医者かさ:『いえ。いいんですよぉ♪』

 

 

少し嬉しそうなお医者。

 

 

与えてもらった栄養食をモリモリ食べる、可愛いサビ柄の子猫です。








 

お医者の見解では

 

 

●子猫は、猫風邪は絶対罹患していること。

 

●月齢は既に二ヶ月くらいで、多種の血液検査が可能である事。

 

●アタシの家には.コネギネコが居る事。

 

 

 

等等、色々と考慮され、その場で一週間ほどの入院が決定しました。

 

 

治療と観察・検査が済めば、

 

 

折を見て退院となる予定です。

 

 

 

 

どうか、風邪が早く治りますように。

 

好からぬ病気は持っていませんように・・・。

 

(どんな結果でも見捨てたりしませんよニコニコ

 

 

 

 

 

 

遅くなってしまった帰宅ですが

 

 

愛息まーさんがゴハンを作ってくれていました♪

 

 

 

でも先ずは自分を消毒!!!

 

 

コネギを隔離して、アタシは風呂に入って、

 

 

消毒・消毒・消毒の嵐!!!

 

 

 

 

手にしていた持ち物も捨てられるものは全て捨て、

 

履いていた靴まで捨てたったワイ♪

 

(B型乙女座)

 

 

 

 

 

はぁ、疲れた・・・。



 

(ここまでのアタシの行動は賛否あると思います。

 

 これが正しかったのかどうか、自分も解りません。 

 

 ただ、、、、こうしたかっただけです・・・。)

 

 

 

 そして、

 

一晩眠れなかった。。。。

 

 

 

 

ああどうかカミサマホトケサマ、その他


幸を与え給うどなたか〜、

 

 

 

 

この子等をお守りください。

 

 

 

 

急に寒く・・・涼しくなってきましたね!

 

 

つい先週では、


海外通販でチョコレートを注文していたのに、一向に涼しくならず、、、

 

案の定 溶けて届いて、地団太を踏んだというのに~~~チーン(笑)

 

 

 ま、食べますけどね!



美味しく頂いてますけどねてへぺろ

 

 

 


そんな我が家。

 


こうやって涼しくなっても、こねくりコネギ猫は元気一杯です!!

 

 

毎朝早朝にアタシを起こし、


ご飯をねだり、


少量を食んだら直ぐにダッシュで 鬼ごっこをけしかけてくる。

 

 

爆笑『ヤーイ、かーちゃん!捕まえてごらんよ!!!』

 

〜〜つって。


完全に馬鹿にしている!!(笑) 

 

ん、も~~~~

 

それを寝呆け眼で追いかける(フリの)アタシ。

 


楽しさいっぱいでバヒョーン!と走り回る猫。



ああ。


 

寝不足ですが、

シアワセでゴザイマス♪

 

 

 

 

 

さてもう一方のおバカな愛息まーさん(20♂)は

 

 

目下、派遣社員での労働に勤しみ、


希望している専門学校の入学金を貯め込む生活なのであります!!!

 

 

 

〜恐らく失敗したり理不尽な目に遭ったりで、


凹んで帰ってくる日もしばしば。。。

 

 

 

それでも朝は頑張って出社していきます♪ 

 

 

ビバ!!入学資金貯金計画!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・って・・・

 

 

 

・・・アレ?

 

 

 

そろそろ、専門学校でも 願書とか~~

 

 

 

・・・そんな時期じゃない???

 

 

 

マサン真顔:『うん、そうなんだけど・・・


もうちょっと仕事に頑張ろうかな


・・・とか思ったりしたり・・・


ゴニョゴニョ・・・』

 

 

 

むむむ・・・そうか。。

 

 

 

“そんなん言って、将来が定まらないままテキトーに過ごす気じゃないの?!?!”

 

 

 

 

~~~~なんて。

 

 

 

もうそんな事は思いませぬ。(愚かな母←・・・アタシ)

 

 

 

 

きっと今の仕事をする内に

 

 

ついこの春先に考えていた、将来の甘い(?)夢が少しぼやけたり・・・

 

 

はたまた現在の労働や生活に、何某かの視野の変化を来していたり・・・

 

 

しているのでは?

 

 

そして新しい方向を見出そうと、、、、

 

 

しているのでは???

 

 

 (バカ母)

 



彼は。

 

 

その成長曲線ゆえに

 

 

なかなかの生き辛さを抱えて過ごしてきたのですが。

 

 

今、

 

 

苦労しながらも『働く』という事に向き合っている。

 

 

過去あらゆる事から逃げるので精一杯だった彼が


 “労働”からは逃げようとしていない。

 


 (捉えようによっては、逃げてるとも言えるのですがショボーン) 




 

 

 

私はこのまま静かに黙って

 

 

彼が何を選んでいくのか見て行こうと思います♪

 

 

 

 

そしてこのまま労働者として春を迎えたら

 

 

・・・生活費は請求してやろうと目論んでおります。(!!!)

 

 

(現在、学費貯金の大義名分の下  生活費は免除中)

 

 

 

 

 

 

そして再来年もそんなだったら・・・

 

 

独立していただこうかな、と。(!!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ククククク・・・

 

 

 

この計画は、来年の春までは言わないでおくの♪ニヒヒ

 

 

 

 

答えを急いで追い詰めて、先回りなんかしたら、、、水の泡だし。

 

 

(※あくまでも まーさんの場合)

 

 

 

 

 

 

まーさん、ガンバレ。

 

 

 

キミの~~~行く~~道は~~~果てし~~なく 遠い~~~。

 

 

 

若い日の経験は、人生の糧。

 

 

 

~だよねきっと!!

 

 

〜多分ね!!!

 



 

アタシも引き締めて、まだまだ貯金頑張らないといけないなウインクDASH!

 

 

 

 

何度も♪

 
 
何度伝えても♪
 
 
再三伝え〜〜ても♪
 
 
・・・・改善しない・しようとしない同僚と上司に
 
 
Maxウンザリンヌ。。。。
 
 
 
 
 
それが労働というものなのであろう。。
 
 
 
 
お互い様だしね。
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
フツフツ。。ムキーッ
 
 
 
 
 
〜〜ヘコタレないけど!
 
 
 
 
泣きたくなる日もあ~る(笑)
 
 
 
 
ハハ・・・ショックショックショック
 
 
 
 
 
 
 
 
ニコどうした?!カーチャン。
 
 
{752AA7D1-BD1D-45E6-9A44-32E6C96F970C}
 
 
 
 
ニコほら、オイラが噛んじゃうぞ??
 
 
{9C98D92A-2E39-47D8-A549-9C9818411993}
 
 
 
 
 
爆笑元気になるだろ??
 
 
{E8135394-B77A-45D6-92E9-0711A93AA5F3}
 
 
 
 
 
もぐもぐだから早くゴハンくださいドキドキ
 
 
{A40FF84D-FD9F-4A74-B7CE-2BEFBAF3E38C}

 
 
 
 
 
うん、、、、頑張る♪
 
 
 
美味しいゴハン食べようねデレデレ
 
 
 
 
 
(写真は、昨日記事の直後の物です)
 
 



ただスマホを触って寛いでいただけなの。





ムキーウウウ。。。

{8FF03C0E-62F8-4AE4-9A2E-564EA1864043}

びっくりどうした?凄い臨戦態勢やん・・・





〜〜がぶっ!!!


笑い泣きキターーー!コネさんの噛み付きケンカごっこだぁぁぁ!!!



デレデレこらぁ〜、コネさん〜〜♪カーチャン痛い痛いでしょぉぉぉ?







ムキーううううう・・


{309334F6-7759-49AE-9A88-ACCB0E066452}


滝汗あ、まだやるの???





〜〜がぶっ!!!







笑い泣きアイダダダダ!!!この瞬間を撮影したいのに、その素早さと痛さに撮れません!!!




ムキーおいコラ!コネギ!!
カーチャンの腕にミミズが這い回ったみたいなキズが、、、






ムキーフオオオオオオオ!!!!

{A447D137-D393-463B-ABC9-BE4E5F69E140}



滝汗あれ?聞いてくれない・・・??






がぶっ!ゴォリゴォリ!!




(キバで噛みしめる音)







笑い泣きあのねー


甘えたいときは、


ゴォリゴォリ、じゃなくて〜〜


ゴロゴロ♪って



普通の猫は言うんだよ・・・?




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







頭にきたので、抱っこしまくりの刑です!!!




{C73D9E32-5889-4C82-A44B-D4D8A976A15E}

ムキーううううう・・・




まったく、もー。



ま、元気だから100点です!




(笑)






この後、キャッチボールして遊びました♪