もうしばらく経ちました・・・(笑)
nonちゃん、年賀状ありがとう!・・お返事・・・失礼しております・・・ゴメンナサイ・・・
~皆様方に於かれましては、どのような新年をお迎えでしょうか?
きっともう既に日常に戻り、
社畜として猛進されていることと思います(自分の事)。。。
社畜猛進!!!
ですが・・
実はアタクシ、1月8日に某アイドルグループのコンサートに行ってまいりまして!!!
そう幸運にも、ツアー最終日のチケットが当たっていたのです。。。
尊敬し敬愛し溺愛する大野さんそしてメンバーの皆様。
本当に本っ当に本っっ当に!見せて聴かせて楽しんで
そして何より、、、優しくて仲良しで。。
とてもとても癒されました。
大野さんのぶっ飛びパントマイムと超絶高速足技ダンスには驚愕し・・・。
おそらく笑わせようとしている場面であっても、アタシの口からは感嘆詞しか出てきませんでした。
すごい・・・!!
アリーナ席は初めてだったのですが、その場所は旧・ダイエーの
秋山選手が深めに守っていた位置で!(笑)
なので、目の前に立つお若いお姉さん方とその髪飾りが思い切り視界を塞いでくれまして・・・
ずっと爪先立ちでしたYO!
You!ちょっと考えてYO!チェケラっ♪~なのでした(笑)。
ああしかし、嵐さんって本当にスバラシイ。(もう・某・の意味なし!笑)
ずっと他のメンバーを気遣い、思いやり、
アイコンタクトし、頷きあう。
こんな関係、、、
どなたかアタシと築きませんか?????
先の紅白歌合戦は物議を醸しましたが、
因って勝手に心配していたオバサンです。(=アタシ)
~が、嵐さんって本当に素敵で。
コンサートの終盤、MC後に
『じゃ、相葉さん!次の曲紹介は、紅白みたいにやって♪』
と 促し・・・・
そう振られた相葉さんったら、照れながら
“~~第67回、紅白歌合戦!!続いての曲は!!嵐の・・、、!”』
なんて言っちゃって・・・笑
メンバーのみなさんもニッコニコ♪!!
~あぁ、乗り越えてる!

5名が力を合わせて乗り越えている~~~!!!
よかった・・
応援していて良かった・・・
あたしゃ滂沱のハナミズでその素晴らしさに感動!!!!
うふふふふ♪
感謝感謝の1シーンでした・・・

さて、そんなこんなな8日の出来事だったのですが、
片や愛息まーさんはお留守番。
申し訳ないので、コレだけはシッカリと作り置いてきました。
じゃじゃじゃん♪
七草粥!!!!
(1日遅れ!!!)
どうこれ?どうこれ??
(お粥ごときでドヤるな、って?!)
う~ふ~ふ~♪(ドラちゃん風)
いつもは、なんとなく美味しく炊けなかったんです。
えぇ、ヘタなんですよね。
で、今回も多少投げやりに作ってしまった感はあるのですが、
お米は少量で
たっぷりの水加減に
昆布のお出汁・・・・
とっても美味しく炊けたんです!!!
奇跡ですよ、えぇ!!(自分で言うな)
嬉しくって写真を撮っていてよかった。
アタシが狂喜乱舞の後に帰宅すると、
もう鍋もキレイに洗われてしまっておりましたとさ♪
もう少し食べたかったな~~~。。笑
そんな夜。
甘えてくれるキナコ猫。
現在2.5キログラム。
生後一年までは、自分で勝手に『乳児期』と制定し
体調の変化の有無に気をつけておりますが。
・・・大きくなって・・・

拾った時は、猫風邪で目ヤニ鼻水で苦しそうだったのですが
最近やっとクシャミすら出なくなりました♪
少しニオイに鈍感かもしれないけど
元気だったら全てがOK♪です!
しかめっ面は健在!
でも随分と美人さんになりましたよね?
~ね??
~~ね!?!?(飼い主バカ)
こちら、写真嫌いのコネギ猫。
これでもやっとやっとの一枚です
本当はもっともっと瞳が大きく綺麗で、美しいんですよ!

キナコに襲われるコネギ。
キナコを𠮟り付けるコネギ。
キナコが鬱陶しい、と目で訴えるコネギ。
あぁ、シアワセ。
~そんな一日を過ごした後は・・・
遂に来ました!
本命本丸!!!
1月9日、それは!
おバカな愛息まーさんの成人の儀ですYO!!!!
そう、福岡市の成人式の日です。
奮発して用意した(FUTATA)スーツに袖を通し・・・
足とフトモモを通し・・・
初めてネクタイを結び・・・・
上手く結べなくて親子で一悶着し・・・(笑)
あぁ、立派になった。
そして普通に、別に何の変哲も無い日常と同じように式へと出かけていくわが子。
やっと出掛けた・・・(笑)。
まだ小さい頃は、
早く育って 安心したい、、、なんて思ったものですが。
成人式に思う。
このまま自分が死ぬまで心配するんでしょうね♪
子を思う。故に我あり。です!!!
のんびりゆったりと昨日の疲れを癒しながら
式を終えて帰るまーさんを待つ。
待つ。
待つ・・・・・。
~が、夜になっても帰ってこない~~~!
どうやら、高校時代の友人と楽しく過ごしている模様です。
・・・この日を迎えるまでは
『小・中学校時代の同級生に会ったら嫌だなぁ。。』
なんて言っておりましたから、少し心配していたのですが
今日を楽しんでいる。
そんなまーさんにアタシも一人で乾杯です!!!!!
その後帰ってきたまーさんに、友人達との楽しい写真を見せてもらい
またジーーーーーン。
成人式、行かせて良かった。
こうやって少しずつ
人生の楽しいアルバムを増やせたらいいね♪


で、えっと・・・まだ語って良いでしょうか?
長い?長い??
日記代わりのこのブログ。
記せるときに記しておかねば、今度いつ書きたくなるのか分かりませんからね
(B型乙女座ホトケノザ。)
も少し、書きます♪
実はこの年末、
またもや保険屋のオバチャンから、縁談・・・ご紹介?をいただきまして。
お会いした方がいます。
とてもいい人でした!
6歳も下の若人(?)!!
~~です、が、、
肝心のアタシの心の鐘は鳴らず・・・。
~良い人なんですよ?!
でも、響かないアタシ・・・。
なんだか申し訳ない。。。。
そんなこんなでデートは2回。
有り難~~~~~いことに、
先方はノリノリ!
押せ押せです!!
来週には、3回目のデートを。
・・・・。
アタシ、最初に書きましたが、
社畜なんです。
安いエサで踏みにじられても
エサがなければ生きていけない。
エサを貰えるだけマシ。
そう思って生きてきました。
しんどい時は
ネコが居る。
まーさんが居る。
嵐さんが居る。
癒されたつもりでまた頑張る。
どんな仕事に就いても辛いんだから!~と。
まーさんが成人した今!
もう、、、疲れてきた。。。
結婚に逃げたい。
正解ではなくても
この場所から逃げたい。
~それが本心ですから(サイテーなんですアタシ)、
“好きじゃなくても、良い人ならイイじゃないか!”
そんな周囲の声にも靡いてしまうぅぅぅ。
それを、素直に まーさんに問うてみました。
「どう思う?」つって。
以下、おバカな愛息からの言葉です。
~~~~~~
カーサン・・さ。
今まで、、たった一人でオレを育ててきたでしょ?
すっごい、一人で頑張ってきたでしょ?
・・だったらさ。
今、やっと結婚しようと思うんだったら
本当に好きで 好きで ずっと一緒に居たいと思う人と
じゃないと、
意味無いじゃん。
~~~~~
以上。
・・・。
泣いていいですか?????
いや、勝手に泣きますけどね。
・・・°・(ノД`)・°・ゥァァァァ・
笑
いま。
今年の目標が決まりました。
転職する!!!!!!!
過去の「ケッコンする!」の目標は間違いでした。
(すぐに無かったことにするアタシ)
転職する!
そう、もうこれからは(多分)まーさんの学費は要らないんだから!!!
転職する!
~踏みにじってくる職場には義理を感じなくていいのだ、と
昨日も改め~~~~て、感じさせていただきましたので!!笑
転職するぞ~~~~~!!
ケッコンの言葉に逃げな~~~い!
ごめんなさい、ご紹介いただいた方には・・・
ご縁が無かったと
頑張ってお話ししたいと思います。。。
・・・ドキドキ・・・。
あ、モチロン、素敵な出会いと環境があればいつでも・・・ゴニョゴニョ・・・。。。
こんな阿呆なアタシですが。
今年もまた、よろしくお願いいたします♪