バブル時代はみんな早熟だった。 | ホネキン代表の色眼鏡【骨と筋公式ブログ】

バブル時代はみんな早熟だった。

大人になるとビールとかコーヒーとか、
玉露とかサンマの内臓とか。

苦い、渋いものが好きになる。

でも子供はいつの時代でも、
甘いお菓子や甘いジュースが好き。

これは我々が子供のころも、
親世代が子供のころも同じですし。

たぶんチョンマゲのころでも?

おはぎやきなこ餅、砂糖のお菓子など、
その時代でも状況は一緒だと思います。

では縄文時代あたりになると?
どうだったんだろうか。
砂糖もまだないし。

甘いものといえば自然の蜜や花や、
甘い木の実やフルーツしかなかった時代。

そのころでも状況は今と一緒で、
子供はやはり甘いものが好きで、
苦いものは苦手だったり?

大人になると渋いものや、
クセのあるものを嗜好してたのだろうか。

タイムカプセルでもあれば、
その時代の大人と子供の状況を覗いてみたい。


私も中学生くらいまでは、
ブラックコーヒー買うくらいだったら
マウンテンデューとか買ったほうが、

絶対美味しいじゃん!
って思ってましたから。

ブラックで飲むようになったのは、
高校2年くらい?からですよ。

ビールも本当に美味しい!
と思えるようになったのは
高1からでしたね。

ウイスキーはまだ辛い!と思ってたので、
チンザノのロッソとかのほうが好きでした。

でもモスコミュールとかカルアミルクとかはw 
もうすでに卒業してましたけど。

ディスコとかだとシンガポールスリングとか
ジンライムとか?よく飲んでたなぁ。

我々の世代は今の子たちよりも、
すべてが早かったですからね。

中学生でディスコ来てる女の子も、
けっこういたし。

僕も初めてディスコに行ったのは、
中3の終わりくらいだった。

高校の3年間はディスコと、
地元の繁華街に入り浸ってた。

他にもプールバー、カラオケパブ。

まだカラオケBOXがなかった時代で、
若者はパブでカラオケ歌ってた。

クラブ(語尾が上がるほうの)も
まだこの世になかった時代で、
踊りに行くのはディスコ。

’85~’88あたりの時代は、
夜の街が異常に盛り上がってましたね。

バブル時代はみんな早熟でしたよ。

いまの子たちは本当に真面目。
可哀想なくらい真面目だと思う。

でもそうやって真面目にしてることで、
後で困らなくても済むから。

もう早熟も流行らないし、
不良もDQNも流行らないから。

いまの子供たちには、
ひたすら勉強を頑張ってほしい。


【YouTubeチャンネル最新の更新情報!】

【腰の痛み】世界一カンタン!でもかなり効く「パタンパタン腰痛」シンプルイズベストの極み!大掃除で重宝する腰痛体操

【チャンネル登録はこちらから】








私の本が出版されています!

サンマーク出版より
2021年8月19日発売!
定価 1,300円+税 
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より
2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税 
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!


サンマーク出版より
2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!




池田書店より
2017年11月21日発売!
定価 1,000円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



宝島社より
2017年8月29日発売!
定価 1,400円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!


 
廣済堂出版より
2016年8月4日発売!  
定価 850円+税  
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!




サンマーク出版より
2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より
2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



自分で出来る!小顔矯正の方法サイト
  $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!目黒区中目黒K&M整体
骨と筋式 フェイシャル・プラクティス




自分の身体は全部自分で治せる!



当施設サイトはこちらをクリック!
  



 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!東京 目黒区中目黒K&M整体



 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!@目黒区中目黒K&M整体



★公式で言えないことなどはこっちでやってます★
我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)