マタギ=いま一番モテる職業になる? | ホネキン代表の色眼鏡【骨と筋公式ブログ】

マタギ=いま一番モテる職業になる?

先日やっとで駆除された、
肉食化したヒグマの「OSO18」

他のクマのようにセリやフキや
木の実などは一切食べずに、

肉だけを食べていたらしい。

そのせいで健康状態がすこぶる悪く、
当初18cmと推測されていた手足が、

捕獲時には20cmもあったという。
これ、むくみなんですよ。

水分を含んだ緑のものも食べないと、
カリウム不足でむくんでしまう。

野菜、果実、木の実でビタミン、
カリウム、ミネラル等も摂らないと、
栄養のバランスが乱れる。

食物繊維も不足するので、
腸内環境も相当悪かったと思われる。

やっぱりクマも人間と同じで、
肉だけ食ってたらダメなんですね~。

人間も好きなものだけ食べてたら、
栄養が偏って病気になる。

今回改めて摂取内容の大切さを、
OSOくんから教わった(笑)


いま秋田でもクマの被害が甚大で、
迅速な対策・対応が検討されている。

猛暑の影響で山の食べ物が少ないとか、
いろいろな要因を挙げているが。

まず一番重要なのは人間の食べ物
の味を覚えさせたらダメなんですよ。

畑の農作物とか家畜の肉とか、
人間が食べるために育てているもの。

そっちのほうが手っ取り早く量も
栄養も摂れることを知ってしまったから。

山にはたくさん食べ物があっても、
わざわざ人のいる所に降りて来てしまう。

家に入って冷蔵庫ひっくり返せば、
ソーセージも魚も果物もあるから。

山の中を移動して探して歩くよりも、
容易に栄養摂取できることを覚えた。


また動物愛護団体からの強い要望で、
シカや猪の駆除を辞めたのも裏目に出てる。

今それでシカが増えすぎちゃってて、
クマの食べ物が減ってることも?

クマが降りて来る原因の1つらしい。

猟友会の方々も高齢化が進み、
猟師のなり手がいなくなったら?

どうなっちゃうんでしょうね。

クマも猪も増えまくって、
農家の方々が窮地に追い込まれる。

それよりも何よりも恐ろしいのは、
クマが人間の味を覚えてしまったら!

通学してる子供とか、
すぐ食べられちゃいますよ。

秋田県に苦情を入れた方々は、
自分の地域に出るようになっても、

やっぱり苦情を入れますかね。

自分の子供がクマに食べられても、
それよりもクマがかわいそう。

自分の親がクマに殺されても、
それよりもクマを守りたい?

肉食動物は獲物を仕留めたら、
まず内臓から先に食べますからね。

それを想像してみてください。

自分の子供や親が、
内臓を食べられてるシーンを。

だから人間の味をクマに覚えさせたら、
大変なことになるんですよ。

OSO18どころの騒ぎじゃない。

そのうちマタギ育成に補助金とか、
新しい就職先として

「マタギになろうキャンペーン!」

とか国が率先して募集をかける
時代になるかもしれませんよ?

マタギ=国からの補助で高収入!
マタギ=高額納税者!
マタギ=いま一番モテる職業!
マタギ=みんな高級車乗ってる!

そのうちマタギのインフルエンサーとか、
フォロワー数100万人とか出てきてw

超カッコいいとか言われて、
マタギ=芸能人みたいになるかも?

小学生のなりたい職業ランキング
1位マタギ!みたいな?(笑)

それもそれでどうなのか?
分かりませんが、、

まあそういう時代には、
ならないことを祈ります。


【YouTubeチャンネル最新の更新情報!】

【太もも痩せ】ストレッチでも脚って細くなるんですか?脚やせ・美脚になる伸ばし方『座・内ももすとれ』で足のむくみも改善できる!

【チャンネル登録はこちらから】








私の本が出版されています!

サンマーク出版より
2021年8月19日発売!
定価 1,300円+税 
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より
2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税 
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!


サンマーク出版より
2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!




池田書店より
2017年11月21日発売!
定価 1,000円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



宝島社より
2017年8月29日発売!
定価 1,400円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!


 
廣済堂出版より
2016年8月4日発売!  
定価 850円+税  
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!




サンマーク出版より
2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より
2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



自分で出来る!小顔矯正の方法サイト
  $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!目黒区中目黒K&M整体
骨と筋式 フェイシャル・プラクティス




自分の身体は全部自分で治せる!



当施設サイトはこちらをクリック!
  



 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!東京 目黒区中目黒K&M整体



 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!@目黒区中目黒K&M整体



★公式で言えないことなどはこっちでやってます★
我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)