世の中メチャメチャになればいい? | ホネキン代表の色眼鏡【骨と筋公式ブログ】

世の中メチャメチャになればいい?

未来への展望も、
希望も持てなくて。

人生が上手く行かなくて、
もうどうでもよくなってる人が、

首都直下か富士山噴火で、
「世の中メチャメチャになればいい」

と書いてる投稿を見たけど。

まあ確かに、
トンガの噴火~津波の騒動以降、

地球のあっちゃこっちゃで、
噴火が起きてますから。

あるとすれば首都直下よりも、
富士山噴火のほうが先かもしませんが。


しかし首都直下が起きたとしても、
大きな被害を受けるのは、

たぶん東京の中心部だけ。

それ以外のエリアは、
震度5強くらいだと思うので。

いつもより少し大きい地震だった!
くらいのもので。

家財が倒れたとか皿が割れたとか、
その程度。

東京以外の地域は、
神奈川千葉埼玉でも、

札幌でも仙台でも、
名阪~九州沖縄も、

何も変わりません。

人が普通に生活してれば、
経済も動きますから、

都心以外は至って普段通りです。

中央のあらゆる機関が止まりますので、
復興には時間かかりますが、

やはりそれも半年もすれば、
世の中は普通に続きます。

東京にある本社が被害を受けると、
その影響が地方にも波及するので、

ただでさえコロナで不況なのに、
さらに不況にはなりますよね。

なのでどっちが起きたとしても、
その人が期待してるような、

世の中メチャメチャにはならない。

その後も今と同じ暮らしが続きますし、
格差はいま以上に広がります。


その人が都心に住んでる人か
どうかは分かりませんが。

何が起きたとしても、
世の中は普通に存在しますし、

その時にはあなたも、
まだ生きているでしょうから。

さらに苦しくなることが予想される。

まあ大気圏を軽く突き破るような、
巨大隕石が落ちてきたとしたら、

日本どころか、、
世界中が滅びるので。

その人が期待してるような、
世の中メチャメチャにはなると思いますが。

でも来年とか、5年後とかに、
巨大隕石、落ちてきますかね。

まず来ないと思いますよ。

3万年後とか、
100万年後とかなら、
ありうると思いますけど。

もう死んでますよねw

宇宙時間の長さは、
人間が解釈している時間とは、

桁違いに差がありますからね。

我々が生きている間には、
残念ながらそれは起きない。

その前に他の理由で全人類が滅びて、
それから数万年後あたりに、

落ちてくるんじゃないでしょうかね。

だからそういった宇宙がらみの、
世界がメチャメチャにも、

期待ができませんね。

なので30年後も50年後も、
人生が普通にあると思って
生活してたほうが賢明ですよ。

あとで困らないように、
そんなものに期待するのはもうやめて、
前向きに何かに取り組みましょう。


メモリーとして。
季節は春、天気がいい日。
桜はもう終わってるが、
さくらまつりの灯籠はまだ出ている。
それらが小さな川?水路?に
数十メートルに渡り倒れまくる。
ペプシの看板の奥にある丸いビル、
窓から火が出まくっている。
神社の鳥居と石段が道路になだれ落ちる。
場所は不明。
それを携帯の動画で見れてるから、
首都直下ではない可能性も。

当ったるかな~?(笑)


【YouTubeチャンネル最新の更新情報!】

「サプリで精神異常?間違ったサプリの摂り方・体調を悪化させるサプリメントの飲み方とは?」

【チャンネル登録はこちらから】


【コロナ感染の拡大】に配慮して当施設は、
2022年3月末まで時短での営業になります。


私の本が出版されています!

サンマーク出版より2021年8月19日発売!
定価 1,300円+税 
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税 
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!


サンマーク出版より2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!




池田書店より2017年11月21日発売!
定価 1,000円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



宝島社より2017年8月29日発売!
定価 1,400円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!


 
廣済堂出版より2016年8月4日発売!  
定価 850円+税  
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!




サンマーク出版より2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



自分で出来る!小顔矯正の方法サイト
  $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!目黒区中目黒K&M整体
骨と筋式 フェイシャル・プラクティス




自分の身体は全部自分で治せる!



当施設サイトはこちらをクリック!
  



 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!東京 目黒区中目黒K&M整体



 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!@目黒区中目黒K&M整体



★公式で言えないことなどはこっちでやってます★
我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)