あまのじゃく | ホネキン代表の色眼鏡【骨と筋公式ブログ】

あまのじゃく

今週末はまだ宣言解除前とはいえ、
街も行楽地も人出てたみたいですね。

この流れでアパレル業界も、
復活していけるといいですね。

でもなぁ。
やっぱり店舗はどうなんだろう?

今回がきっかけで初めてネットで
買い物した人もいるだろうし。

その便利さに気づいちゃった人も
多いだろうから。

僕自身も路面の店舗で、
服や靴を買うことは、

数年前からほとんどなくなってる。
特に衣類はほぼネットで買ってるから。

今後ますます実店舗で家賃払って
っていうビジネススタイルは、

衰退していく傾向になるだろう。

コロナの影響で購買意欲の減少も、
多少はあるかもしれないけど。


でもまあ服を買うということは、
誰かに見せたいとか、
誰かに見られたくて買うわけだから。

誰もいないところで、こんな服着たい
あんな服着てみたいなんて思わないんだから。

地震とかでみんなが死んじゃって、
地球上に人間が自分ひとりってなったら、

服買う気もしなくなるかもしれないけど、
そんなことは現実としてありえないから。

無人島にいて〇〇の新作早く欲しい!とか、
新しい服着て歩きたい!とか、

絶対に思わないんだから。
無人島だったら裸でもいいわけで。

結局人が対象なんだから、
服を買いたいっていう気持ちが、

なくなるということにはならない。

無人島にいたら髪型変えたいとか、
そんなのもどうでも良くなるし。

伸ばして結んでりゃいいんだから。

周囲に人がいる以上は、
髪も気になる。

ということは美容院や、
床屋の需要がなくなることも、

まず考えられない。

よく、人のいない世界に行きたい。
人と関わらなくてもいい生活がしたい。

と言ってる人もいるけど。

それって服を選ぶ楽しさとか、
髪型を変える嬉しさとかも失うから、

やっぱり周囲に人がいなくなるのは、
喜びも半減してしまうと思いますよ。

服を買うのは好きですよ!
髪型を変えるのも楽しいです!

と言ってるのにその反面で、
人のいない世界を求めるのは、

おかしな話。
それはあまのじゃく。

また世の中が動き出して、
人と関わることも増えると思いますが、

本当に誰もいなくなったら、
やっぱり寂しくなると思いますよ。

人は人と関わることでしか、
成長していけないので。


【YouTubeチャンネル最新の更新情報!】

私のチャンネルはどれも有料級の内容ですから、
もったいないから見たほうがいいですよ!


「下腹ぽっこりを最短で改善する秘策!アルファベッドふっきんで短期に腹痩せできる!」

【チャンネル登録はこちらから】


【緊急事態宣言】に配慮して当施設も、
4/8(水)~5/31(日)まで営業を停止します。
6/1(月)より通常通り営業いたします(予定)


4/9(木)発売の「PHPからだスマイル5月号」で、

巻き肩をカンタンに改善する方法として、
私が開発した「巻き肩解消ウォーク」や、
腕振りエクササイズ」が紹介されています。



 私の本が出版されています!

サンマーク出版より2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税 
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!
※本書は2015年9月に発売された「1日10分歩き方を変えるだけでしつこい肩こりが消える本」の改訂版です。



サンマーク出版より2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!
※本書は2016年3月に発売された「1日30秒足を振るだけでしぶとい腰痛が消える本」の改訂版です。




池田書店より2017年11月21日発売!
定価 1,000円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



宝島社より2017年8月29日発売!
定価 1,400円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!


 
 廣済堂出版より2016年8月4日発売!  
 定価 850円+税  
 アマゾン・全国各書店にて好評発売中!




サンマーク出版より2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



【受講生を随時募集しております】

プロ・アマ・未経験者問いません



自分で出来る!小顔矯正の方法サイト
  $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!目黒区中目黒K&M整体
骨と筋式 フェイシャル・プラクティス




 自分の身体は全部自分で治せる!



当施設サイトはこちらをクリック!
  



 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!東京 目黒区中目黒K&M整体



 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!@目黒区中目黒K&M整体



 ★公式で言えないことなどはこっちでやってます★
我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)