メガネさんの正しいマスクの付け方 | ホネキン代表の色眼鏡【骨と筋公式ブログ】

メガネさんの正しいマスクの付け方

新型コロナもどうなんだ?

少なくともインフルエンザより症状は軽いし、
普通の風邪で死ぬ人も年間数千人いるんだから。

「今日三重県で64才の男性が風邪を引きました!」
「今日〇〇市の女性がインフルエンザになりました!」

っていちいち報道してたら、
丸一日かかっても全員報告しきれないぞ(笑)

日本でインフルエンザで亡くなる人は、
年間3000人以上。

年間とはいっても1〜2月だけの統計だから、
約2ヶ月間で3000人ということ。

つまり1日50人以上もの人が、
全国のどこかで亡くなっている。
毎日ですよ?

コロナで亡くなった人は、
クルーズ船の7名を除けば、
この2ヶ月間で12人。

同じ2ヶ月間での死者数比較。
インフル3000人>コロナ12人。

実情はインフルエンザのほうが、
コロナの100倍恐ろしい。

なのでコロナよりもインフルエンザの情報を、
毎日報道したらいいと思いますよ。


マスクしてたとしてもなぁ。
目に入ったら同じことだし。

家の押入れに50枚入りのマスク
10箱買い占めて積んであっても?

スーパーの買い物かごの取っ手や、
エスカレーターの手すりとか。

そのまま素手で触ってたら、
コロナでも普通の風邪でも感染する。

まあでもマスクしてないと、
コロハラされる風潮もあるし、、
この時期は花粉症のこともあるので。


今日はメガネさんの正しいマスクの付け方
を紹介したいと思う。

ほとんどのマスクには、
鼻の部分にワイヤーが付いてますよね。

でもこのワイヤー部分、
メガネさんには不都合なんですよね。

鼻当てとワイヤーの所で段差ができたり、
メガネがしっくりはまらなかったりする。

なのでメガネさんはワイヤー部分を、
上ではなく下にするといいです。

ワイヤーの意味は鼻の形に沿わせて、
隙間を極力なくそうという趣旨なので。

メガネの鼻当てでマスクを押さえれば、
逆にワイヤーよりも隙間がなくなって、

鼻の形にピッタリとフィットします。

そして下にあるワイヤー部分は、
アゴの形に合わせて曲げればいいので。

これで若干隙間のあった下部分も、
むしろワイヤーによってさらに!
隙間がなくなります。

これはまさに、
メガネさんの特権とも言えます。

私もメガネさんなので、
もちろん上下逆にして装着してます。

これを発見したのは数年前かな?

花粉症を発症してから、
あれこれ研究して編みだしましたw

またメガネさんだと、
始終メガネが曇るんですよ。

これも厄介だった。

で、じつは
鼻当てでピッタリとフィットさせれば、
メガネも曇らなくなります!

これは自分的にも大発見でしたね。
まあ偶然の産物でしたが。

ワイヤーで少し隙間があったから、
あれほど頻繁にマスクが曇っていたのです。


<今日のまとめ>
メガネさんはマスクを逆に装着することで、

1)隙間がさらになくなり、コロナや花粉の
侵入もしっかりと防げる。

2)メガネが曇りにくくなる。

どうでしたか?
メガネの彼氏やご主人に教えてあげてくださいね。
きっと喜ばれますよ。

ところで、このコロナ騒動。

一体いつ終わるんでしょうか?
ということですが。

ワイドショーが騒がなくなれば、
それで終わりです。

ウィルスの有無や感染状況は、
現在とまったく変わらなくても。

あと半年もすればテレビ画面の右下に、
「本日のコロナウィルス感染者数8名」
とか文字だけで報じるようになる。

「あぁ今日は8人か」
「昨日よりは少ないな」

といった感じになると思う。

震災のあと1年後くらいからは、
「福島震度4 宮城震度3」
とか文字だけ出してたように。

原発の問題だって、あれから9年経って
まだ解決してないことが山積みなのに。

福島がどうだとか、
放射線量がどうだとか、

どこのワイドショーも、
一切取り上げないじゃないですか。

福島の話題では、
もう数字が取れないからですよ。

単純に理由はただそれだけ。

じつは汚染水の保管場所も、
もういい加減なくなってて、

百万トンもの汚染水(処理水)を、
そのまま海に流しちゃおうか?

という計画も進んでいるらしい。

でもそんなことをしたら、
福島だけでなく世界中の漁協から、

猛反発を受けるのは避けられないので。

いまこれだけ毎日コロナコロナと報じてて、
他に報じるべき事柄が、本当にないのか?

もしコロナがなかったら、
いまごろ何を報じてたんだろう?

逆にじゃあ、

普段あれだけ色々大騒ぎして報じてる事柄は、
ほとんど報じる必要もないということだな(笑)

マスコミがそうやって騒げば騒ぐほど、
倒産する企業や職種もさらに増えるから、

結果的には自分の首を絞めることにもなる。

テレビは企業からのスポンサー料で、
成り立ってる生業だから。

そろそろ各テレビ局のceoが、
コロナ騒動の報道は半分以下にせよ!

と宣告出したほうがいい。

全国のどこで誰が今日風邪引いたかなんて、
気にして生きてる人なんかひとりもいないし。

そんなことまで知る必要もないんだから。

♪コロナ騒動の報道、
で韻踏んでみましたw


ここからはホネキン代表の日常~。

不要不急の外出は控えるのではなく、
おおいにしたほうが良いですよ~。

震災のときもそうでしたが、
皆で経済回してくださいね。

ということで、
今回もハマ呑みを履行いたしました~。

今回はツレのホームタウン本牧で、
前々から気になっていた?

「本牧せんざん」に行ってみたんだが。

なんか、違うんだよなぁ。

ここは50名の団体とか、
冠婚葬祭のあとに大人数で利用するような?

そんなメニューしかないんだよな。
しゃぶしゃぶ3人前~とかw

居酒屋形式で少量のものをこまめに頼む
という店ではなかったので。

急遽、
「だったら山手に旨い魚屋がある!」
というツレの提案にて。

山手の商店街のもっとも端、

本牧通り沿いにある「花夏彩」さんにて。

ツレが言うとおり確かに店の外には、

まるで市場みたいに魚が置いてある。

魚は間違いなく旨かった!

ここのご主人が本格的な釣り師で、
店の天井にはたくさんの釣り竿があった。

トローリングの竿とリールもあったから、
松方さんレベルの釣りマニアだと思う。

釣り師の店で、魚が不味いわけがない。

2階にはお座敷もあるんだが、
18時も過ぎたら1階も2階もすべて、
この風潮でも満席でしたよ。

この辺の人たちはけっこう、
変わらず普通に外出てるな。

他の地域の人たちも見習って、
普通に外出たほうがいいですよ。

一番安全な場所は、海だと思うけどw

今日は太平洋にでっかい低気圧があって、
外房はオールクローズ。

その低気圧からの波向きが南西となれば?
行く先はひとつでしょう!

内房シークレット。

良くはなかったが少しやれた。

本当は他のほうが良かったんだけど。
人が多くてイヤだったから。

このコロナとか株暴落とは無縁な感じが、
たまらない場所です。


【YouTubeチャンネル開設しました!】

「鼻穴がかぶれない鼻のかみ方・花粉症シーズンにおすすめの鼻水の処理の仕方とは?」


私の本が出版されています!

サンマーク出版より2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!
※本書は2015年9月に発売された「1日10分歩き方を変えるだけでしつこい肩こりが消える本」の改訂版です。


サンマーク出版より2019年2月27日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!
※本書は2016年3月に発売された「1日30秒足を振るだけでしぶとい腰痛が消える本」の改訂版です。



池田書店より2017年11月21日発売!
定価 1,000円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



宝島社より2017年8月29日発売!
定価 1,400円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



 廣済堂出版より2016年8月4日発売!
 定価 850円+税
 アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より2016年3月11日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



サンマーク出版より2015年9月15日発売!
定価 1,300円+税
アマゾン・全国各書店にて好評発売中!



【受講生を随時募集しております】

プロ・アマ・未経験者問いません。


 
自分で出来る!小顔矯正の方法サイト
$小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!目黒区中目黒K&M整体
骨と筋式 フェイシャル・プラクティス





 自分の身体は全部自分で治せる!



当施設サイトはこちらをクリック!




 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!東京 目黒区中目黒K&M整体


 $小顔・輪郭矯正・骨盤矯正・小顔矯正のプロが解く!@目黒区中目黒K&M整体




 ★公式で言えないことなどはこっちでやってます★
我思うゆえに我あり(ライブドア・オンリー:番外編扱い)