5/7入院して、すぐ退院 | 舌がん低分化型

舌がん低分化型

左舌がん低分化型で、2013年から3回手術(全て左舌の部分切除のみ)してます。その後ステージ1(T1 N0 M0) がステージ4Aになり、2016年8月に4回目のオペ(左全頸部リンパ節郭清術)。術後化学放射線療法(シスプラチン、IMRT30回60Gy)を施行し、2017年は経過観察中。

2018年5月8日

5/7(月)9時に入院したが、そのまま 16時に退院…(泣)。

白血球が1,770、好中球が1,040で 2クール目のケモができず、その日のうちに退院。

発熱はないので、自宅でおとなしくしていて 5/10(木)に採血のため、外来受診になりました。

まぁ 想定内だからいいけど、病院までの往復のタクシー代、返して欲しい!

ケモをやると体調不良になるので、3週間に1回よりも、5週間に1回のほうが身体は楽。

やはり、シスプラチンほどではないけど、カルボプラチンも骨髄抑制が強かった。

5週間に1回では ケモの有効率が下がるでしょうけど、延命のためだけにケモをやっても 副作用で寝た切りだし 辛いだけなので、少しケモを休めてホッとしてます…。

ケモを完全に止めると、病院を追い出されるしね…。

早速、5/9に 自宅近くで、友人と会う約束を入れました。人混みには行かないように言われてるけど(笑)。

ひろきん、スミレ