めずらしく、夫婦でお好み焼きやさんへ。粉モノはあんまり好きではありません。人生でお好み焼き屋さんへいくのは5回目くらい。そのうち、3度は、高校の時、高校から一番近い食べ物屋さんが、お好み焼き屋さんだったというだけの理由で。



さて、このお好み屋さん、こともあろうか(笑)、自分で作ることが条件。キッチンには焼き場は無いそうです。


でも、疲れてレストランに行って(金曜日の夜)、もう自分で作るなんてありえない!!と思い、懇願。


「いや、でも、作り方わからないんです。すいません、焼いてください!」


私たちの席の鉄板でなら、オーケーと。


だいぶ、待たされたけど、作ってもらえました。モダン焼きなんて、焼き方わかりませんから。


そして、疲れていたせいか、3分の1くらいしか食べられませんでした。なので、


「持ち帰り用のパックください」と。


入店時からずーと私たちの行動を見ていた、カップルの男性がポツリ。


「やっぱり、自己主張強いね~」


「やっぱり」と言うのは、外国人と居るからでしょうかね。別にネガティブな言い方はしていませんでしたが。フト、我に返る一言でした。