今年初めてのコンサドーレの応援に! | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

今月の財界さっぽろ、コンサドーレの特集は当然気になるけど、隣にある記事も気になる
「イチオシ!」ヒロ福地が3月末で降板
宮地さんがHBC辞めた時にはコンササポから退社を惜しむ声や感謝のコメントが宮地さんのSNSに多かったのに対して、この記事が出たらコンササポから歓迎のコメントがSNSで多かったこと
記事を読んだけど、HTBが社屋移転で莫大な経費がかかってしまい、最近ではヒロ福地のギャラが負担になっているのとイチオシ!自体が一時はSTVのどさんこワイドを視聴率で上回る日があったのが、最近ではどさんこワイドに視聴率で差を広げられるどころかHBCの今日ドキッ!に肉薄されてているのもあり、HTBがMC交代を決断したという感じだったけど
もうこのコンビは見られない隣の高橋春花アナも退社の噂がちらほら出てますが
確かに番組の中でハムの選手と電話したとか飯食いに行ったとか自慢気に話してるのは視聴者からかなり反感買ってたし、なんか悪い意味での日高晤郎みたいになってたし
とりあえず北海道の夕方のワイド番組はUHBのみんなのテレビ頑張れ〜という事で
その財界さっぽろにさらに日高晤郎ショーの話題も出てるけど、その日高晤郎ショーが
ついに終わるのね
なんだかんだで土曜日のこの時間帯の聴取率トップだったから、後番組が気になるけど

昨日は朝早くからどうぎんカーリングスタジアムへ全農カーリング日本選手権、今回は男子
メインはコンサドーレの応援そういえば今年初めてのコンサドーレの応援だった
カーリングのコンサドーレの試合を見るのも初めて
対戦相手は青森のチーム石村

コンサドーレが第1エンド、第2エンドで2点取る試合展開
見てても実力差があるのが素人の自分でもわかった
隣のシートでは札幌国際大学とチーム東京の試合この2チームも優勝候補同士
もぐもぐタイム中のコンサドーレ第5エンド終了時で7対2とリード
最終的には第9エンドに4点取って、12対5でコンシード勝ち

実力差がありすぎてちょっと面白くなかったなぁ
札幌国際大学とチーム東京の試合の方が面白かった9対6で札幌国際大学の勝利でした

昼からの試合はチケット取れなかったので、その後はアリオへ

ふ〜みんフェスで見て良かった高橋良のミニライブへ
今回もカホンがふ〜みん、キーボードに田中K助さんの3人編成
この3人でHTBの夢チカ18に出たんだよなぁ
財界さっぽろの記事だとその夢チカ18は打ち切りなるようだけど
番組が終わるとmake a dreamのライブも無くなっちゃうのかなぁ
最後は高橋良が1人で歌って終わりなかなか良かったミニライブだったけど、見に来てた人が高橋良のファン層は明らかに違う人が多かったんだよなぁ
その後のEverZOneという男性3人組のご当地アイドルのファンみたいなのが
フードコートで初めてリンガーハットのちゃんぽん食べた割り箸チェーン店のちゃんぽんの割には結構美味しかった
量も結構あったし
その後に気になってたバンドもミニライブやるので、ついでに見てみた
UMEILO
昨年末くらいから札幌のインディーズで人気が急上昇してきたメンバーの平均年齢18歳という4人組バンド
自分が行ったアリオのハーベストコートのミニライブの中では1番の人だった現時点では札幌のインディーズの中では人気ナンバー1なんだろうね
自分好みの音楽をやってるバンドではなかったけど
その後は札幌駅近辺をブラブラして時間を潰してから、久々の某所へ

まずはクラシックからの
いつもの通りに
みんスポサタデーを見ての

コンサドーレの熊本キャンプ情報
しかし、岩崎選手と鈴木武蔵選手のインタビュー
ハムの紅白戦の話題が長かった
その後は日本酒に切り替えてからの

カーリング
ロコ・ソラーレの調子が良くなかったなぁ
中部電力の松村選手はコンサドーレの松村選手の妹でロコ・ソラーレの吉田姉妹とは義理の姉妹になるんだよなぁ
昨日も睡眠不足だったからやっぱり睡魔が