睡眠不足に… | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

結局、日曜日もさっぽろ雪まつりに
チカホでは毎年恒例のコンサドーレブースが

去年とは場所が変わった
赤レンガテラスの布袋で初めてのザンギ定食割り箸ザンギが大きく美味しい
麻婆豆腐も美味しかった
ザンギと鳥のから揚げの違いがよくわかりませんが
また雪まつりに行って、まずはSTV広場

リボンちゃんのイベントやってた
道新の大雪像のとこにはゆるキャラが勢ぞろい道新のぶんちゃんと大泉洋に気持ち悪いと言われた小樽運がっぱとジンギスカンのジンくんが
HBCフィンランド広場この時間は何もやってなかった
HTB広場でもキャラクターの撮影会のイベントが

福永さんの司会で進行
撮影終了後に福永さんを声をかけたら、ニコニコしてて好感度です
ぶらぶらしてて、3丁目の石屋パークエアをここは見てる人が本当多かった
HBCフィンランド広場の北斗市ブースにはあのずーしーほっきー相変わらずで安心しました
雪のHTB広場ではonちゃんが外国人は知ってるのかなぁ
外では流石にビール飲めなかったけど、今年初のお店でクラシックを

つぶ刺しでも割り箸他にもオーダーしたけど、画像はこれだけ
ほうれん草としめじのオムレツやエビのすり身とレンコンのはさみ揚げも美味しかったんだけどね
活つぶ刺しを〆張鶴の雪の冷やでながすお酒新潟のお酒で自分好み
ここでは長居せずにまた夜の雪まつり会場へ
ライトアップされたフィンランド大聖堂でも

HTB広場のJ貨物列車の雪像のプロジェクションマッピングでも
これを見ると北海道の農業のためにも北海道新幹線延伸より路線維持だと改めて思う
STV広場の初音ミクと戸山香澄の大雪像のプロジェクションマッピング
ハードロックがスポンサーについてるプロジェクションマッピングでインスタ向けの長さ
その後は虹と雪のバラードを聴いて、すすきのへまたもドーレくんの氷像
そして〆の1軒次の日は休日出勤が1時間で切り上げたけど

月曜日は休日出勤を終えてからまたまたすすきのへ
懐かしのバッカスビル昔、このビルにあったお店によく行ってたなぁ
このビルの9FのMusic Lounge BRAVE+ というライブバーにバッカスビルの9Fに行ったのは初めて
目的はあーたさんとつれづれぐさの細川正俊のツーマンライブあーた presents気になるあの子の札幌で
細川正俊さんのセットリスト
初めて見たけど、約1時間のステージだったけど、なかなか良かった
今度はつれづれぐさのライブも見たくなった
2人のトークを挟んで
続いてはあーたさんのライブベースが小林友美さん、カホンがふ〜みんのスリーピース
Airportから始まり約1時間のステージでBlowingでエンディングそしてアンコールにキャット・ストリートを歌ってライブ終了
盛り上がってなかなか良いライブだった
来月のライブも楽しみ
あーたさんと笹木勇一郎さんと組み合わせも珍しいし

そして、水曜日は仕事を終えてから月寒へ全農日本カーリング選手権大会
メインはロコ・ソラーレ対富士急
どうぎんカーリングスタジアムの中に入ったら、公式練習中だった
ロコ・ソラーレの公式練習ウェアが変わった
平昌五輪で人気が出たから人が沢山
でも藤澤さんの体調があんまり良くなさそうに見えた
いよいよ試合開始

他の3レーンも同時に試合開始
序盤から点の取り合いの両チーム
やはり優勝候補同士の戦い
中部電力でもスキップの松村選手は男子のコンサドーレの松村選手の妹
ロコ・ソラーレの隣のレーンで試合してたチーム札幌にはあの選手が夏井坂真由選手
あの独特の声がやっぱり
第5エンド終了後にはおなじみのロコ・ソラーレは2対3とリードを許す展開
どうぎんカーリングスタジアムにこういうものが展示されてた濱選手、早坂選手、ドーレくん、宮澤選手、阿波加選手のサイン
こういうことも地道にやってたのね
その後も一進一退の攻防が続きこの日は藤澤選手の調子が今ひとつも吉田知那美選手が好調
富士急が4対3でリードして迎えた第10エンド

ロコ・ソラーレが1点を取って延長へ
地味に隣のレーンでやってたチーム札幌対東京都協会の試合も良い試合東京都協会が勝ったけど
第11エンドの後攻は富士急タイムアウトを取ったり
藤澤選手が最後ナイスショットを決め富士急のスキップが最後のショットを外して
ロコ・ソラーレの勝利終わったのが11時近かったけど本当に良い試合だった
試合後引き上げるロコ・ソラーレの選手

吉田知那美選手に声をかけたら手を振ってくれました
試合後のインタビュー中の藤澤選手NHK-BSで中継されてたからね
インタビューを終えた藤澤選手


日本選手権を初めて見たけど、面白かった
でもどうぎんカーリングスタジアムを出たのが11時過ぎだったので、家に着いたのが12時過ぎた
夜に外出する日がこんなに多かったら、寝不足になるよね