ファッション サーカス ホッカイドウ! | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

昨日、今日はファッション サーカス ホッカイドウを見にきたえーるへ北海道で初めて行われる複合型ファッションフェス
エスポラーダ北海道の試合でよく行ってるきたえーるだけど、こういうイベントで行くの初めて
UHBハロウィンランドにはUHBのマスコットキャラクターのみちゅバチ先週のonちゃんと比べてイマイチ知名度が
UHBの福本アナ、千須和アナ、田辺アナと一緒に福本アナのいちごの包みクレープ、千須和アナの明太チーズいももち、田辺アナの3色具材のスープ餃子、どれも気になる
千須和アナと田辺アナが出演しているAIR- G’の朝MOR iの話題を
やはり聞かれるラジオネーム
ラジオには投稿してませんから
もう一度、千須和さんと田辺さん同期の2人
仲が良さそうでした
そういえば、ファッションサーカスの応援番組に出演していたフットボールアワーの岩尾望と最上もがが撮影していた
フットボールアワーの岩尾は顔大きかった
最上もがは東京のタレントさんだけあって、可愛かった
撮影禁止だったので、画像はありませんが
というかきたえーるの中のメインステージも撮影禁止だったし、撮影禁止のとこが多かったので、アナウンサーの画像が多いですが
きたえーるのある豊平区のマスコットキャラクターのこりんとめーたんこのマスコットキャラクターは長いなぁ

きたえーるの中にも様々なブースが
AGFブースでアンケート答えて、ラテのスティックを貰った
モデルの佐野ひなこのトークショーも
当然トークショー中は撮影禁止なので、写メはありませんが
お腹すいたので、千須和さんの明太チーズいももちと田辺さんの3色具材のスープ餃子を割り箸いももちに明太チーズは新鮮な感じ
スープ餃子のスープは3色具材の味を生かした感じにあっさりしてた
おびひろのFMじゃがのブースではルイボス茶をお茶Fじゃがと言ったら、スタッフの人にコンサドーレやエスポラーダのDJでおなじみの栗谷昌宏さんの話題をしたよ

ここきたえーるから地下鉄でアリオへ
札幌在住のミュージシャンによるスペシャルライブ
Tearless Bring To Lightのライブが始まった
1曲目が終わって、ギターの弦が切れるアクシデントがあったものの、そのアクシデントを素早く対応して、ライブも無事終了
なかなか良かった

その後が爽ちゃんのライブ
ギターとベースの3人編成でCity Lights Jackから始まり、ミニアルバムFEARLESS収録曲のNumberと続き、375-7、Call Meなど30分くらいのライブでやっぱり良かった
金曜日の夜のライブは難しいから、千歳のインストアライブに行ってみようかなぁ
ライブ終了後に爽ちゃんから水曜日に買ったFEARLESSにサインしてもらったタワーレコードで買ったわけではないんだけどね
Tearless Bring To Lightのメンバーをドラムの人が肩を痛めてて、現在休養中でライブはサポートメンバーだったそうです

その後にサッポロファクトリーのファクトリーホールでのフェニックスのファミリーセールに行って、Kappaの冬用の帽子と靴下を購入
良いものがあんまり残ってなかった

そしてススキノ交差点に移動して、コンサドーレの試合をススキノに着いた時には後半開始で、湘南ベルマーレに0対1でリードされてた
ジェイのゴールで追いつくススキノ交差点で見てる人は盛り上がる
湘南にゴールを決められ、リードを許すも
チャナティップのゴールで再び同点ゴールの瞬間ススキノ交差点で見てた人たちは盛り上がったなぁ
結局は2対2の引き分け勝てた試合だったけど、よく追いついた
J1残留まであと勝ち点1
湘南の曺貴裁監督は前監督で今の山雅の監督と全然違って好感を持てるなぁ
試合後は久々のこの店でクラシックビール

日本酒の飲み比べセットも頂きお酒

ししゃものにぎり寿司を初めて
日本酒に合〜う
その後に急遽、藻岩山に行くことになり、初めての藻岩山ロープウェイ
藻岩山からだとテレビ塔とノルベサの観覧車がよく目立つテレビ塔の横に札幌の新名所の札幌創世スクエアがあるんだよなぁ
百年記念塔と聖地厚別方面よ夜景わかりづらいけど
だけど百年記念塔は取り壊しが決まったから、この夜景は見れなくなるだよねぇ
札幌の夜景が日本の三大夜景の第2位になったこともあるというのがよくわかった
先日の調査でも3位に選ばれたようだし
夜景の後は1時間ほど現在、水戸にレンタル移籍中の前寛之の高校の同級生がいて、前寛の話題してた
先輩ヅラ出来るし

今日もきたえーるへ
コンサドーレのスポンサーのあいプラン様がやってるブースを8月のFC東京戦に居たブライダルのモデルの子も居た
なぜかコンサドールズの村田夕奈ちゃんに挨拶された今日コンサドールズの金子先生と一緒にエスポラーダのきたキッズの引率だそうです
新根室プロレスのステージでニュースでも話題になったアンドレザ・ジャイアントパンダが登場
アンドレ・ザ・ジャイアントの入場曲のジャイアントプレスで入場
簡易リングで試合始まる前の場外乱闘が長いこと
試合は2階からの高速ヘッドバットからアンドレザプレスでアンドレザ・ジャイアントパンダの勝利正直、失笑してしまったのは内緒で
引き上げていくアンドレザ・ジャイアントパンダ今日のアウトドアステージのMCは箕輪直人と吉田晴香
また千須和侑里子アナウンサーでも今日は朝から色々とお話しさせてもらいましたが、すごく感じの良い方でした
今日は福本アナのいちごの包みクレープをこれは美味しかった
世界の盗塁王と言ったら、それは豊ですと返してくれたのはさすがでした
高校時代は野球で近畿大会のベスト8に行ってるんだから、裏のヒロ福◎よりもずっとすごいよマジで
今日もみちゅバチ目から中のry
そして田辺さんも千須和さんと同じく感じがよく、ハキハキした人でしたね
もうちょっとみんなのテレビも見るようにしないとなぁ
そして札幌国際情報高校のダンプレのステージ

自分の卒業した高校は吹奏楽が強かったけど、このダンプレというのは初めて見た
確かみんなのテレビで千須和さんが取材してたような
昨日、今日のメインステージのMCはヤマタと木村愛里メインステージの撮影出来なかったので、これで
そして、きたキッズのステージ

コンサドールズの金子先生に撮影して良いか聞いちゃったよ
それくらい撮影禁止が多くて