ヴィッセル神戸戦 〜イニエスタがやってきたYEAH!YEAH!YEAH!〜 | ブニセノート!

ブニセノート!

ミスター・ブニセが色々と好き勝手な事を書きます……(^_^;)

土曜日は北海道コンサドーレ札幌の応援に札幌ドームに行ってきた
対戦相手は楽天の三木谷さんがオーナーのヴィッセル神戸元スペイン代表のイニエスタや元ドイツ代表のポドルスキを擁する金満軍団
イニエスタの年俸の分をイーグルスに回して欲しいけど
サッポロビール☆presents 北海道命名150年記念マッチちなみに対戦相手のヴィッセル神戸のホームタウンの神戸市や甲子園球場のある西宮市がある兵庫県も今年は150年だそうで
サッポロビールブースにはコンサドールズとリボンちゃんとサッポロビールイメージガールの蜂谷晏美さん

1ショット

そして、ツーショットもビールはやっぱりサッポロクラシック
そして各ブースのコンサドールズ



村田夕奈ちゃんも神戸戦はコーチに専念してました
トーホウリゾートブース

あいプランブースで

スタジアムDJはグッチーさんイニエスタをイエニスタ、ポドルスキをポルドスキーと言いそうな人がDJじゃなくて良かった
ここにも蜂谷さん登場

OBの吉原宏太さんを交えてのサッポロクラシックの宣伝
試合前のピッチ練習

イニエスタとポドルスキをどうしても見てしまう
神戸のスタメン正直、ベンチにいるウェリントンの方が怖い
コンサのスタメン
4トップになってるけど、駒井がシャドーで早坂が右ウイングハーフの布陣
主審が池内というのは

両チームの選手が入場ボールセレモニーに高橋はるみ北海道知事が登場
そして、キックオフ
コンサドーレは積極的に攻撃を仕掛け

イニエスタがボールを持つと3人がマークし、神戸を封じ込める
そして前半11分に駒井からのクロスを菅のゴールで先制


今季初得点
札幌ドームが盛り上がる
そういえば相手スローインよ判定にミシャが熱くなって抗議してたなぁエリア超えたりとかしてたし
進藤も途中頭部を負傷しながらもポドルスキを良く封じ込んでた
そうしたら、アディショナルタイムにポドルスキが足裏タックルで一発レッドで退場
ポドルスキがこの判定以前に主審にイライラしてたとこはあったけど
そのまま前半は1対0で終了
ハーフタイムのコンサドールズ混んでるからハーフタイムにトイレ行かなかった

後半、キックオフ神戸は三原から藤谷をコンサは駒井から宮吉に交代
後半5分に都倉のゴールで追加点


チーム最多得点記録、コンサドーレの日本人初の4試合連続得点、コンサドーレの日本人のJ1最多得点タイ記録
後半10分にイニエスタからウェリントンへ交代
正直、この交代の方が怖かった
イニエスタが交代したからといって帰る人は少なかったなぁ
その後、後半34分にコーナーキックから長沢にゴールを決められて1点差に
やっぱりウェリントンが入った方が機能してるし
しかし後半38分にゴール前のフリーキックのチャンスから、相手の準備が整わないうちに福森が直接決めて追加点


ゴールが決まった時は唖然としたけど、あとで確認したら主審はちゃんと笛を吹いてる
この得点に納得いかない神戸の選手は主審につめよってるし主審が試合再開の笛吹いたから福森のゴールは問題ないけど、このタイミングで笛を吹く主審はどうかとは思うけど
まあ逆だったらすごいムカつくだろうなぁ
こういう時の都倉の態度って、よくわかってるけど敵なら本当ムカつくよね
試合はそのままコンサが逃げ切って、3対1で勝利アウェイでやられた4対0で勝ちたかったけど、まあ勝ったから良いけど
今季最多の32,475人の観客
勝ち点41
5位の神戸を叩いたのも大きい
ヒーローインタビューは先制ゴールの菅選手インタビューにハム彦が登場
タカハシグループ賞は先制ゴールの菅選手カラオケ2時間無料券150枚
使い切るの大変そう
MIP賞は2点目のゴールを決めた都倉選手エゾカポイント10万円分
都倉選手のベビー用品に使えそう
ゲームMVPは決勝ゴールの福森選手サッポロクラシック1年分
そして、自分的には久々のすすきのへ行こう〜気分良い
グッチーさんが最後にクラシックで勝利に乾杯〜ビール
グッチーさんとメガネをかけてルスツに行く〜by瀬川あやか
試合後は狸小路の某所でクラシックで乾杯だけど、コンサの勝利に嬉し過ぎて、ここにKappaのウインドブレーカー忘れていったけど
その後に地元でもう一軒
どうも吉田類です


そういえばHBCのカレンダーの9月は谷藤さん

北3条広場ではその谷藤さんが司会進行してたHBCとれたてマルシェ日曜日は午前中に法事を済ませて午後からこれに
目的は小樽出身のシンガーソングライターの木歩のライブ
AIR-G’やノースウェーブのイベントで見れなかったけど、ようやく見れた

洋楽っぽい感じの声質で落ち着いた感じの曲でなかなか良かった
ただ今月からアメリカの大学に留学するので、この日のライブを以って、北海道でのライブは終わり
帰国したらまたライブ見に行きたいなぁ
物販で観にアルバムを購入しちゃったサイン入り
ツーショットで写真撮ったアメリカで通用しそうな感じだから、北海道に帰ってきてほしいけど、アメリカでも活躍してもらいたいし
愛媛県のマスコットキャラが来てた

愛媛県のステージまだ行ったことのない愛媛
というか四国にまだ上陸したことないけど
夜の用事まで時間があるので、twitterで4プラの音楽処でasahiのミニライブがあるというので、急遽
やっぱりオッサンが4プラに入るのはツライ
音楽処は演歌歌手のミニライブもやってるけどね
ライブは大盛況で盛り上がった
asahiは感激して泣いてたけど

asahiの唄は初めて聞いたけど、パワフルなボーカルで気に入った
だから早速、CD買ってしまったHBCラジオでこういう番組やってるから聴いてみよう
朝かなり早いけど
asahiには今日初めて聴いたけど、すごく良かったからこれから聴いていくし、ラジオも聴きます 本当ですと言ったら、喜んでくれたけど、またまたーとは返してくれなかった