鉄下がやってきた | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記


前にシャディのお返しカタログから頼んだ
まーぼーの靴下、鉄下がやっときましたー
鉄下→てちゅしたって読むらしいです。

調べたら1足400円!!たけぇぇぇ!!
で、今回は10足セット
{32B2B390-773C-49B7-8EBF-9D0819DA8F90:01}
新幹線やら、SL、機関車シリーズ、旭山動物園号やらいろいろー

たくさん履きたくて、片方ずつ履く。
{FB663F47-E94E-43FE-A5E1-E1D69D63E5B4:01}

{5A513941-DF6E-4FF7-85CF-AF443B8685AD:01}

そして歩くときは、すり足・・・・・。電車だから??笑

シュンシューン!っていって嬉しそう!

だーけーどー、サイズがまだ少し大きくて16~20cmのだから
つま先がすぐずれちゃって「いたーい!」って連呼。
ちょっとめんどくさい。。。

そのあとも何足か履き替えて、なぜかお風呂にも履いてイン。笑

{6ACFE4B8-EA04-4ED3-878A-E734FEB0FDDE:01}
一応、モザイク。笑

お風呂出るときに脱がせましたが、案の定、履くーっていうので
もう片方ずつを新しく履かせ、この日は靴下履いたまま寝ました。。。。


んで、昨日の日曜は
友達の家で用事を済ませ、ホーマックへ。
ホーマックのあとは横にあるキャッツアイで猛烈に遊びだしたまーぼー。
ここは無料だし、いまのまーぼーにはちょうどいいサイズ感。

{76B441CF-B2F0-4D57-9C7A-C75A14BBFCF2:01}

{2A47A6EA-D165-4DE6-A3FD-2BF263DD0C59:01}

{A9B2D306-59DC-417C-AEC0-4F4ADC3D20E8:01}

{A582D366-D2CD-4302-8CDB-3867D0734CD1:01}

シューゥゥゥゥ。
かれこれ、ここに30分以上いたんじゃないかなー。
まーよく飽きもせず、遊びますわー。

で、この日は家帰ってから炭をおこし、BBQー。
けど、BBQはまーぼーには関係なかったらしく、ほぼばあちゃんと公園で遊んでましたー。

で、昼寝を30分しかしてなかったまーぼーは18:30に寝ちゃいましたー。
翌日、起きたのは7時すぎ。
まーよく寝ましたー。途中何度かフニフニいったけど、すぐ寝ちゃってました。
さすがにほぼ一日外にいて、昼寝ちょびっとだとこんなに寝るんだなー。

さ、今週末はアップルポート余市でお父さん、ドラッグレースだー!
天気よくなるといいなー。