日本三名橋・長崎の眼鏡橋を愉しむ(紫陽花編) | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

毎年6月になると長崎市の市街地を流れる中島川の沿岸で、紫陽花祭りが開催されます。
梅雨で外に出るのもうっとうしく感じるこの季節。
雨に濡れて美しさを増す花が紫陽花です。

また、アジサイは長崎市の市花にも制定されています。


眼鏡橋と色とりどりの紫陽花。
雨が似合う花も趣がありますね。

眼鏡橋とピンクの花弁の紫陽花。
紫陽花の花弁の雫がピンク色に輝いてます(^^)

中島川と石橋と紫陽花。
青や紫色の紫陽花も綺麗ですね(*´∀`)♪

梅雨が開けると夏本番、今年も紫陽花を見れる期間はあと少しですね。
ハウステンボスでも紫陽花の祭りをしているみたいですね!

Android携帯からの投稿