Shiggy Jr. in 星学祭 | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

北星学園大学・第56回星学祭/2017 SPECIAL LIVE

 

[日時] 2017年10月9日(月祝)16:00

[会場] 北星学園大学 体育館特設ステージ(北海道札幌市)

 

 

ブログを再開すると宣言しといて、また怠け癖が出て放置状態だったので。

1年ぶりにShiggy Jr.のライブを観に行ったときの感想を軽く。

ちなみにShiggy Jr.の楽曲がエンディングテーマに起用されている深夜ドラマ『ぼくは麻理のなか』を観つつ書いております。

 

北星学園大学の学園祭「星学祭」に出演するためにShiggy Jr.が1年ぶりに来道してくれる。

最近冷めつつあったので観に行くか迷いましたが(冷めやすい性格で申し訳ない…)、手頃な価格で観られるし、何と言っても1年ぶりで今度いつ観られるか分からないということで、当日に決心して観に行きました。

 

 

「星学祭」のライブを観に行くのは2度目。

2013年にねごとが出演した際に観に行きましたが、その時とほぼ同じ最前列の下手で観ることができました。

 

念願の初ねごと in 星学祭

https://ameblo.jp/buruwo/entry-11637156479.html

 

オープニングSEも登場する4人の雰囲気も、楽しくカジュアルな感じはやっぱり私の好み。

池田智子(Vo)さんは衣裳の雰囲気もあって鳥さんみたいな華やかさで。

「恋したらベイベー」のイントロで、私の中で眠っていた何かが呼び起こされたような感覚になりました。

それからは自然と笑顔でノリノリに。

「LISTEN TO THE MUSIC」では森夏彦(B)さんが北星の学食の人気ランキングベスト3をコール&レスポンスに利用していました。

なぜそんなマニアックなC&Rをしようと思ったのでしょうか。。

3曲目の新曲「二人のストーリー」はヒップホップ調で、原田茂幸(G, Cho)さんがラップもあり歌割りも多くて新鮮。

一聴して好きだなと思いました。

 

もう一つの新曲「誘惑のパーティー」では、アーティストとオーディエンスが一緒になってサビの振りを踊りました。

ディスコをイメージした演出。

わりと複雑に感じましたが、学生達もやってくれて良い感じに。

いけもこちゃんと森さんからレスをもらった気がします。

こういうのは思い込んだほうが幸せだと思うので、そういうことにしておこう。笑

 

Shiggy Jr.は6曲のミニライブでしたが、楽しかったなぁ。

楽しくて、オーディエンスを置いてけぼりにせず、包み込んでくれるようなライブが私は好きなんだなと改めて思いました。

ありがとう、Shiggy Jr.。

 

 

---- SET LIST ----

 

01. 恋したらベイベー

02. LISTEN TO THE MUSIC

03. 二人のストーリー

 

04. 誘惑のパーティー

05. oyasumi

06. サマータイムラブ