今年のものは今年のうちに~と言いたいところですが何やら怪しくなってきました汗汗

 

10月に伺った菜園野菜のコースランチと美味しかったプリンのご紹介ですちゅー

 

 

 

 

多治見・可児周辺は自然が豊かでロケーションのいいお店やこだわりの素敵カフェが多いの

 

ですがこちらも以前からずっと伺いたかったお店です。

 

 

 

 

 

こんな所にカフェがあるの??といった感じですが結構前からお店は営業されているようです。

 

こちらの一軒家がお店なのですがお店の前には畑があって色んなお野菜育っていました。

 

そのオーナーが大切に育て上げたお野菜を使用したランチが頂けます🍴

 

 

 

 

店内もとても素敵なナチュラルテイストです。

 

私たちも直前に予約しましたがお隣も予約席で伺った時は満席でちょうど入れ替わりで

 

入店できました。

 

たまたまお席が2席空いていて良かったですハート

 

 

 

 

お野菜たっぷりのヘルシーランチですがかといって完全ベジタリアンではなく、お肉なども

 

付いてきます。

 

 

 

 

食後はもちろんデザートも。

 

今回はプリンとチーズケーキにしましたがメイプルシュガーのパンナコッタも激しく気になりました。

 

 

 

 

テーブルコーディネートも素敵です。

 

そしてオーナーさんが物腰が柔らかくとても穏やかで感じが良かったです。

 

今回はご主人しかお見かけしませんでしたが厨房に奥様もいらっしゃったのかしら・・・。

 

 

 

 

カトラリーも素敵!!

 

そして最初にこの時旬でした安納芋のスープからランチは始まりました。

 

濃厚かつ自然の甘さでこれが本当に美味しくてお替りしたかったくらいですすまいる

 

 

 

 

自家製(おそらく)パン。温かくて美味しかったですよ。

 

お替りととかは特に聞かれなかったので出来ないのかな・・・2種類ありました。

 

 

 

 

そしてメインプレートです。

 

パッと見は少なそうに見えますが食べ始めると程よくお腹いっぱいになります。

 

お野菜たっぷりなのでヘルシーです。

 

地養卵とモロヘイヤのサラダ・玉ねぎの大豆ソース和え・焼き野菜のトマトソース・

 

国産鶏もも肉のバルサミコ煮・チーズパテ・サラダがワンプレートになっています。

 

私はベジタリアンではないですがこういった感じのベジ食とかマクロビ系も大好きなので

 

とても気に入りました。

 

味付けも素材を活かした感じで薄味ですがお野菜が美味しかったのでとても満足でしたちゅー

 

 

 

 

こちらのお店のインテリアがとても好みハート

 

天井も高く白くてナチュラルモダンで素敵でした。

 

 

 

 

もちろんデザート付きにしました。

 

最近プリンが好きなのですが、オーナーにかためプリンですか??と伺ったら固めです!!

 

と即返事が返ってきたので今回はプリンに。最初に書きましたがパンナコッタもずっと

 

気になっています。

 

母と一緒に行きましたが母はコーヒーとチーズケーキに。

 

私はプリンと台湾高山茶にしました。香りよく高級なお茶ですよ~紅茶

 

 

 

 

こちらのプリンまるでお豆腐かしら・・・と思う程にビッグサイズ!!

 

たっぷり食べたい私にピッタリな大きさです。

 

地養卵のカスタードプリンということで卵の味もしっかり・・・でも懐かしい味でこれまたとても

 

美味しかったですすまいるすまいるすまいる

 

添えられた栗の渋皮煮がまた美味しくて・・・お庭に大きな栗の木があったのでこの栗も

 

きっとお庭で育てたものでしょう・・・。

 

チーズケーキも味見しましたが濃厚で美味しかったですよ!

 

お茶うけに出てきたクッキーも全粒粉のクッキーだと思いますが香ばしくて気に入り販売

 

されているものを購入しました(同じものではないですが・・・妹ちゃんとおハナ黒柴ちっくんさんにお土産

 

です)

 

 

 

 

黒糖クルミクッキーは妹ちゃんが大変気に入って食べだしたら止まらない・・・と言って

 

いました。素朴なんだけどクセになるそうです。

 

 

 

 

お野菜好き・器スキ・こじんまりとした隠れ家カフェで私の好きなものがギューっと詰まった

 

カフェ。

 

ランチは月替りみたいなのでまた機会があれば是非伺いたいカフェになりました。

 

 

 

 

 

まだまだこのエリアには行きたいカフェがいっぱいです。

 

今回この近くにあるカフェに再訪したかったのですが定休日が変更になりさらに人気店

 

でしたが閉店してしまい残念です。

 

でもまた違う場所で再開しそうな感じ・・・。

 

またあの倒れそうなシフォンケーキ食べたいなぁ・・・ハート

 

参考記事→*倒れても愛おしいふわふわぷるぷるのホットシフォンケーキとコスパ抜群の季節野菜のコースランチ♪

 

 

 

 

 

 

四角家カフェ リトルムッシュ

 

岐阜県可児市土田2067-

 

11:00~21:00

 

℡:0574-27-5280

 

定休日:水曜、不定休

 

http://www.little-monsieur.com/

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒フォローして下さる方は是非相手に知らせるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート